お金のことで合わないと思った話の続きです![]()
彼に話したことで、食事の負担はなくなりました。
でも、些細なことで金銭感覚が合わないなと思うことは、継続してありました。
これは、一人暮らしをしたことがあるかないかの差かもしれません。
私が一番「えっ!?」と思ったのは、
私がシャワーをした後に、「お風呂入れよっと
」と言って、
何も疑問に思うことなくお風呂を入れ始めたことでした。
「お湯入れて良い?」という断りもありませんでした。
もう私が小さいと言ったらそこまでなんだけど、
人んちでそんなにお風呂に入りたいか?しかもちっこい浴槽で、と思いました。
お風呂を沸かすとなると、水道代もガス代もかかるわけで、
私だったら遠慮するよなぁと思いました。
私が毎日浴槽に入っている人なら、気にならないんだろうけど…。
事実、水道代・ガス代とも合わせて月3000円近く高くなりました![]()
うちにあったプロテインも、「これ飲んでいい?」という断りもなく、
朝に晩にと飲み、あっという間になくなってしまいました![]()
自分で飲もうと思って買っておいたものも、勝手に飲まれ、空に…。
ウイスキーも同様でした。
一緒に飲んでるとは言え、こんなにウイスキーのボトルって早く開くっけ
と驚きました![]()
プロテインもウイスキーも、「持ってきて」と言えば持ってきてくれるけど、
自分から「いつも俺が飲んでるから」と言って持ってくることは皆無でした。
人のものと自分のものの境界がない人なのかもしれません。
だって、実家だと家の中のものは全て自分のものですからね。
でも、これらを伝えることはしませんでした。
また、「めんどくさい、疲れた」って言われるのは明白だったし、
これを伝えることで「じゃあもう行かない」って言われるのが怖かったのです![]()