乳がん 全摘と再建手術から2年検診 | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

2年前の5月25日だったよ。

 

一生忘れない日付です。

 

乳がんで左胸全摘手術して

 

再建手術した日。

 

昨日は年検診のマンモとウルトラサウンド

 

行ってきた。

 

検査するときに、年検診だよね?

 

って聞かれて。

 

 

そうだよね。去年の今頃は

 

またBiopsyした悲惨な検診だった。

 

 

 

そして結果は、異状なくて喜んだ。

 

biopsy 生検の結果 | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中 (ameblo.jp)

 

 

もう1年たつのか。

 

喜んで出かけたケアンズ旅行からも

 

1年たつのね。

 

マンモとウルトラサウンドを

 

昨日も立て続けにやってきました。

 

私の行く病院のUltorasoundの

 

部屋は。夜のように暗い。

 

まるで私の心を表してるよう。

 

そして防音の部屋で無音。

 

もっと怖くなる。慣れないよ。

 

そのなかで、ピコ、ピコって

 

何か影を見つけてそこの画像を

 

クリップしている?音が

 

もっと不安にさせるけど。

 

画面見て予想して怖くなる

 

のはもう意味がないので、今回は

 

画面をあえて見ずに目をつぶってた。

 

たぶん30分もかからなかったけど

 

1時間くらいいたような感覚。

 

またいろんなことを

 

考えさせられた時間でした。

 

28日にBreast Cancer乳がんドクター

 

と年検診の予約が入っているので

 

その時に結果がいわれるのかな。