ベトナムタウン Inalaに行く | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

Tafeの課題、ロールプレイをやっと

 

友達とZoomで録画して終わった。

 

まだ筆記が残っているけど、頭が

 

もう回らない。。。

 

家から抜け出さなければ。と

 

寝る前ベッドに入って悶々と

 

どこに行こうかと考えて。

 

考えれば考えるほど食べることに行く

 

私の思考。

 

何が食べたいのか、、と悶々と

 

悩んで。アジアンだよ。欲してるのは。

 

朝起きてYoutubeを見ながら日課の

 

スムージーとコーヒーを飲んでると

 

FollowしてるYoutuberの動画みて

 

これだ。。これが食べたい。

 

ベトナム料理だー!

 

Bun Chaブンチャだ!って合点した。

 

このブンチャってどのレストランに

 

あるわけでもない。北のハノイの

 

食べ物だから、北出身の人が経営

 

するレストランしかないと以前

 

聞いたことがあって。

Q君という人がいたことを覚えて

いるだろうか。。大丈夫です

もう私は進んでます。って

誰も聞いてないか・・)

 

グーグルマップで探したら

 

QLDが誇るベトナムタウン

 

Inalaが近かった。

 

ゴールドコーストにもあるけど

 

レビューがよくない。。

 

車を走らせて行ってきました。

 

いつきてもこの町は

 

今自分がオーストラリアにいることを

 

忘れる町。

 




トイレの広告も。ベトナム語。




 

Googleで訳してみたわ。



 

ブンチャー

 

やっば。おいしかった~。



https://www.khoicuisine.com.au/


 

これ書いてる今も豚の焼いた味が

 

残ってる。

 

ほんとはもう1品食べたくて

 

Googleで探したけどない。

 

Inalaに行けばあるかと来てみたのに。

 

 



マテ貝と空心菜炒め

 

この写真を見せながら聞き取り調査

 

して回ったし。

 

どのレストランのメニュー見ても

 

ないし。お店の人に聞いても

 

冷たくあしらわれたわ。

 

どなたか情報求。。意外と

 

ゴールドコーストにあるかな。

 

Southportの魚屋にマテ貝

 

あるからな。。

 

ブンチャーだけではお腹いっぱいに

 

ならない私の胃。

 

ぐるぐる回って。

 

以前食べてもう一度食べたかった

 

Bot Chien




 

お餅と卵がカリっと焼かれて

 

酢醤油とあう。

 

あとは家に帰って食べる総菜を




 

4つで11ドル。安いよね。


丸いボールのはデザートChe


チェー。ココナッツミルクの味


うまいわ。

 

Inalaに来るたびに、あーいいな

 

家の近くだったら毎日来たい、って

 

思うけど。実際近かったら

 

飽きてくるんだろうね。

 

たまに来るからいいか。

 

家からToll(有料道路)使わずに

 

1時間30分とかかかる。

 

車のAppleCarのGoogle Mapが

 

帰りに、Toll以外ってルートしたのに

 

勝手にToll行くのはなぜだ。。

 

私の車だけか。

 

まあ片道だけ$2ちょいだから

 

いいとするのか。。いや、おかしい。

 

行き、もしかしたらスピード

 

カメラで撮られた可能性

 

あるけど。取られてないことを

 

祈ります。