近場のビーチStaycation | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

あんなに、Tafeのアサイメントが

 

辛い、大変って嘆いていた中。

 

2週間前の話になるけど

 

Staycationに行っていた。。

 

いやいや、去年の年末にもうホテルを

 

予約していたから、仕方なくです。

(いいわけ)

 

今回は、南のCoolangattaクーランガッタ。

 

The Sebel Twin Towns Coolangatta (mantrahotels.com)

 

 

朝食込みで200ドル以下でReviewがいいという

 

3大ポイントに惹かれて、予約。

 

 

家から車で30分もかからないから、今までは

 

日帰りドライブカフェ巡りみたいな感じで

 

行ったり、サーフィンしてた時は

 

有名なスナッパーとかDバーというポイントに

 

よくいってたけど、泊りでは初めて。

 

まず感想を述べますと。

 

行ってよかった!!!

 

ホテルが思ってた以上に、お値段以上に

 

よかった!部屋がリノベされててきれいだし

 

部屋からビーチView。朝食がこれまた

 

期待していなかったからもっとよかった。

 

前回の5スターブリスベンのホテルなんて



 

期待しすぎたからがっかりしたので、今回

 

なーんの期待もなくして行ったのが


よかったかな。

 

かなりややこしかったのは。

 

NSW州の州境なもんで、スマホも時計も

 

なんなら部屋の時計も、NSW時間で。


1時間時差のサマータイムよ。ホテルは


QLDだけど。レセプションに


あれ?ここどっち?って確認。


時計見るたびに、ドキッとしたわ。。

 

夜は、Tweedに住む友達とDinnerに行って。




ビーチ目の前。


ステーキにモートンベイバグに


付け合わせ2つ選べるsurf&turf。




足りないといけないと心配して


友達がパンも頼んだら。。

 

大食いのこの私が残したわ。。。


でも美味しかった😆

 

残したのに、二人で歩いてジェラート屋に

 

入って、食べてコーヒーも飲んだし。

 

街の雰囲気がいいからふらっと足が。。。

 

いやほんとに、夜のクーランガッタの街は

 

Surfers Paradiseと違って、落ち着いた印象。

 

ん十年前のあの町中にいた薬中の人たちの

 

イメージがすごかったけどまったく安全な街

 

になってました。友達曰く、


一斉清掃したらしい。

  



夜のボーダー。夜と昼


昼は天気良くてよかった☀️


乳がん手術後初の海水浴。暑かったしで


プカーって浮かんでました。





またいかなきゃ。


こんなに海の近くに住んでるのに


なんてもったいない。

 

いい気分転換になりました。





 

また3か月後とかに泊まりに行こうかな。


勉強と課題次第で。。。。