ドクターショッピング。。。 | nevergiveup888のブログ

nevergiveup888のブログ

ブログの説明を入力します。

腹痛が続き、地元の総合病院へ

行き、内科を受診しました。(ここは婦人科はありません)

病歴から、外科へまわされたのですが、

「CTとるのはすぐできるのですが、以前の画像が

ないので、比較しようがなく、明らかに怪しい物が

あればすぐ分かるのですが、グレーの箇所などは

やはり、いつもかかっている病院の方が判断しやすいと

思います。またCT取り直しましょうと

言われたら、色々な面で負担になるでしょう?」 

 

との事。 お会計 相談料 220円

 

そして、丸ワクを打っていただいているクリニックに

相談したら、お腹を触診していただき、

「十二指腸じゃない?もし十二指腸に

潰瘍ができていると、お腹すいたとき、すごく

痛いけど?胃カメラやってもいいかもね。」


との事  お会計  無料

  

それを踏まえ、別のクリニックで胃カメラを予約しました。

(丸ワクのクリニックではやっていませんので)

 

その胃カメラのクリニックでは。

レントゲンとりましょうと言われ、2枚撮影したら

「そんなに便もたまっていないし、ガスが多少たまっているけど

。。。」という事で、 腸閉塞を予防する漢方薬を出されました。

    

      お会計  4000円以内位

 

やはり、最初の総合病院でCTを受けようかと

思っています。

 

ちなみに、G研病院の電話相談で相談してみたら

術後のCTの頻度は特にガイドラインはないそうで、

病院や医師により、まったく違うそうです。