こんにちは。
昨日、りさ子のガチ恋♡俳優沼 無事終演を迎えました。
前回のLULUに引き続き、とても重い作品だったのですが、人の心理、現実でのコミュニケーションツールの裏側、それに翻弄される人々の苦悩、などと言ったテーマで僕はそこをどう演劇で表現するんだろうと最初を読んだ時に感じました。

初演、小説と経ての今回の再演ということで、とにかく初演よりも絶対良いものにしようと気合をいれて挑んだのですが、僕の役がまさかの20歳の新人2.5次元俳優!
しかもショタコンキャラで衣装が半ズボンに白のハイソックス!

…ひたすら衝撃を受けた35歳(笑)

普段やらせて頂いてることが多い役とは真逆だった為、稽古初期は皆さんに足を引っ張ってしまったかもしれません^_^;

とは言え、初演から主演を演じている新垣里沙ちゃんの安定ぶりと言い、言葉ではなく姿勢で座組みを引っ張っていく様を見て「半ズボンとか言ってる場合じゃねぇ!」と鼓舞されました。

脚本・演出の松澤くれはさんは今回初めてお仕事させて頂いたのですが、とても頭が良く、的確で、説得力のある演出をしていただき、とても好感を持たせていただきました。
彼の頭の中からこんな世界(作品)が出てきたんだなと思うとつくづく人って面白いです。

全16公演、始まってみるとあっという間でした。

観に来て下さったお客様がとても集中して下さったおかげで僕たちも集中する事が出来た事は本当に感謝です。
2時間、空間を共にしてくれて、色々と感じてくれてありがとうございました^ ^

写真は今回あまり撮れませんでした(ー ー;)

ツイッターに上げたものを貼ります!





ありがとうございました!