またしても旅レポ!

3月5〜9日に4泊5日で石垣島に行ってきました。

9ヶ月ぶりの石垣島、
まさか1年で2度行くことになろうとはキラキラ

育休ばんざーーい!!!ニヒヒ


楽しかったのでまたレポートグラサン鉛筆


ちなみに前回行った時のレポはこちら↓↓

​1日目 浮き輪 出発〜ホテルで水遊び


午前3時に家を出て7時台の飛行機で石垣へ。

今回は初日最終日はしっかり向こうで時間が取れるプランにしました。

前回は飛行機離着陸の時は子供達ガッツリ爆睡だったけど、今回はしっかり起きててくれました。

色々分かるようになった長男が飛行機見てキラキラしてて良かったお願い



石垣に着き、レンタカーを借りに行きました。


グレーの日産ノートを割り当てられたんだけど、長男が車を見て「ノートだぁぁぁ!お願い」って、すぐ車種言っててびっくりしたw

(母は全然分からずw)



現在もグレー色見るとノートだね!って

そのネタ引っ張ってますwww


お昼ご飯は来夏世さんで頂きました。


八重山そば美味しかったー!照れ


更にチェックイン前に少し時間があったので

ミルミル本舗へ。



景色の良い高台だったので外で食べました。


自分はユーグレナとバタフライピー。

相変わらず地域限定モノに弱いw



食べたら丁度良い時間だったので

ホテルにチェックイン。


今回は念願のフサキです!おねがい



ヴィラって初めてかも。

オムツ用ゴミ箱やベビーベット貸し出しもあって子連れには嬉しいニコニコ



部屋もかなり広いからヨユーでスーツケース広げられました。



旅行初日が一番気温が高くて泳げるチャンスだったので、水着に着替えてプールと海へ。



海はまだ冷たかったのでプールメイン。

スライダーは怖がってあまり滑らない長男だったけど徐々に慣れて最後は一番短いやつを楽しんでた。


次男は水にビビり散らかして延々抱っこでした大泣き



子供達代わりばんこに見ながら短時間で親はシュノーケルしたけど、海開きしたばっかで寒かったー!笑い泣き

長男は足だけパシャパシャしたよ歩く

相変わらず魚いて綺麗な景色が広がっていたうお座




​2日目 竹富島


旅行2日目は竹富島に行ってきました。


前回も行ったのでここでの水牛車はパスし、

サイクリングで島内を回ることに。


まずはコンドイ浜に西桟橋!





どんぐもりー!笑い泣き雲


雨には降られなくとも

イマイチ天気がパッとしないw



続いてカイジ浜。



フツーに星の砂いっぱいあったおねがい


ここはブランコなんかもあって映えスポットですOK




更に散策。



なごみの塔とかー。



かき氷+黒糖アイスも食べたよトロピカルカクテル


竹富郵便局から祖父母に葉書も送りつけたw



たっぷり遊んで石垣島に戻り、

ご飯を食べてお休みzzz



長男は通常運転でトミカと添い寝しているwww




​3日目 ホテルプールとひとし


今日はゆっくりDAYグラサンハート


朝起きてのんびり朝ごはんを食べ、

ホテルの敷地内を散策。


やっぱりどんぐもりー!!笑い泣き雲雲


からの屋内プール!浮き輪


長男は浮き輪でおおはしゃぎ。


徐々に慣れて浅いところから深いところに移動して遊んでた爆笑



次男は最初水にビビってたけど、

ぷかぷかしてるうちに気持ちよくなったのか…



寝たwww


そりゃーもう気持ちよさそうに…笑い泣き


そんなマイペースな君が好きさwww




ここのプール翌日の夜も入ったんだけど、

夜は七色に光る巨大玉が浮いてて

長男が大喜びだった爆笑



プール後は少し時間があったので

エメラルドの海を見る展望台へ。



ここ晴れてたら綺麗なんだろうなおねがい

竹富島が見えるー!キラキラ



夕食はお待ちかねのひとし!




ここは凄く人気店でなかなか電話が繋がらないらしく、旦那が鬼電して予約取ってくれたw



文句なしの大優勝まじかるクラウンキラキラ



マグロが死ぬほど美味いラブラブ


ここの寿司は絶対食べた方がいい酔っ払い寿司

無限におかわり出来るwww



石垣に来たらまた行きたい場所に

堂々ノミネートされたキラキラ



現金オンリーなので諭吉先生いっぱい持っていって下さい笑い泣き札束



食後はデザート的な感じで

ゲンキシェイクを飲みに行ったジュース



長男が気に入って全集中で飲んでたw


お土産も少し買ってホテルへ。



いつもガッツリ予定入れるけど、こんな風に

ゆっくり過ごすのも悪くないなぁおねがい



次回は4〜5日目をレポっていきます鉛筆