このレポでラスト


①と②はこちら↓





 ​4日目 フサキビーチ


4日目。この日は海水浴メインで計画を立てました。



さよこの店というサーターアンダギーを売ってる店を経由し、フサキビーチへ。



米原ビーチも気になったけど、

子連れだしホテルのビーチの方が何かと便利では?ってことでアクセス的にも便利なフサキビーチへ行ってきました。



ここはビジター利用だと有料でパラソルやビーチチェアなんかも借りれますやしの木浮き輪


無料でおもちゃのジョウロやスコップなんかも貸し出しありで子供に優しいOK


居場所確保と次男の日除け対策でパラソルは必須だったので早速レンタルキラキラ


更衣室・シャワーなどの設備もバッチリ合格



さて、水着に着替えていざビーチ!!


初の海、子供達の反応やいかに!??爆笑



長男は恐る恐る入って

慣れてきたら水と砂遊びに夢中。


次男はスイマーバのボディリングを付けて支えながら海に浸かってみたらおぎゃんでしたw大泣き


フツーに抱っこの方が落ち着いてたかなぁ。




長男用にも浮き輪を買ったけど、

怖がり発動であまり使わずw


浮き輪に乗せて引っ張ってみたかったー!笑い泣き



砂や水遊びに飽きるとパラソルの所に戻ってヤドカリ観察したりお菓子食べたり。



午後になって子供達はパラソルの下でお昼寝。

この日の兄弟はディズニーコーデですチューラブラブ



可愛いわぁデレデレデレデレデレデレラブラブ


その間、子供達を見守る役とシュノーケルする役で

代わりばんこにに大人が海に入ってきたけど、

このビーチは魚がめっちゃいるキラキラうお座


子供連れてのシュノーケルは無理かな?と思ってたけど持ってきて良かったデレデレ


ゴープロで魚を撮りながら泳ぎました波



2人がお昼寝から覚めたら

またみんなで海に入って海水浴は終了!



今回は料金高くて断念したけど

次回来れたらプールも楽しそうラブ



夜はホテルのビュッフェで夕食です。

朝よりもメニュー多めで良かったナイフとフォークキラキラ

 


最後の夜だったけど、あまり感傷に浸ることなく就寝前は荷物の整理に追われていましたw



 ​5日目 石垣島→帰宅


いよいよ石垣島ともお別れ


最終的な荷物を詰めてチェックアウト。



お世話になりました!

アートホテルはリピありなホテルでした合格



12時台の便だったのでどこかに寄ることもなくレンタカーを返却して空港へ。



到着したら荷物を預け、

またしてもミルミル本舗でジェラート食べました。



私はゲンキクールとあずきなこ(空港限定)!!

ゲンキクールはベースは乳酸菌飲料なのに意外とサッパリで美味しかったパフェ



時間になり、飛行機に搭乗。

今回は長男が起きていたので

離陸の瞬間を見せられました。



バイバイ、石垣島!!



飛行機から宮古島の池間大橋も見えたキラキラ

宮古も気になるんだよなぁ

誰か布教してくれwww


綺麗な海に癒されてこの旅を終えましたおねがい



​まとめ


最初は飛行機の時間的に初日と最終日が移動だけで終わって勿体無いなーと思ったけど結果的に良かった!


子連れで早朝出発・夜間帰宅とか準備世話片付け的に絶対無理ィィィ昇天ということが判明w



0歳&2歳連れ旅行の率直な感想は

楽しいけどしんどい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



気分は引率の先生wwwww



独身で自由に動ける時に行った石垣島は、

波照間島でシュノーケルしたり、竹富島をチャリで探索したり夜は星空見に行ったりでもっともっと八重山の魅力がギッシリ!だったので、今回自分自身が満喫できたかっていったらうーんって感じw



やり残した事は多いかなぁ



でも長男には色々初体験させることも出来たし!

育休中のいい思い出になった照れ


行って良かったなと思いますキラキラ


仕事復帰したらこんな長期で休めないしね笑い泣き



旦那にも石垣の海を布教出来て良かったかな笑

(同じお金払うなら海外推しで、日本の海ィ?勿体無くね??って感じだったのw)



ちなみに宿泊期間中毎日洗濯してましたTシャツ


赤ちゃん連れはただでさえ荷物多いから

国内旅行の際は大人は最小限の荷物で

毎日洗濯回すのが良いと判明


次回はもっと荷物減らすw





石垣島、子供達がもう少し大きくなったら

また行きたいです


一緒にマリンアクティビティとか夢だなぁデレデレラブラブ




再訪を願いつつレポ終了です!

ここまでお読み頂きありがとうございました飛び出すハート



↓旅行中お世話になりました!