4月ブログ全然書いてない上にもう5月が終わるので慌てて投稿!ひーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日々慌ただしく過ごしています。


現在、


車長男:2歳6ヶ月

バス次男:7ヶ月


になりましたー!!拍手飛び出すハート

はやーーーい!!!!絶望



4〜5月のことザザッとまとめ!



ショートケーキ次男・ハーフバースデーショートケーキ

4月9日は次男のハーフバースデーでした。

とはいえ、当日は日曜で長男もいたからバタバタで何も出来ず笑い泣き

なんとか写真は頑張って撮りましたw



ピンショも撮ったけど長男とも一緒にキューピーハーフラブラブ可愛いー!!ラブラブ最&高ーーーー!!!ちゅー

愛はここにあるーーー!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い


離乳食膳は食べれる品目少なかったし後日作った!



邪エナガちゃん!!キラキラキラキラ


長男の時がコウペンちゃんだったので

やっとキャラを揃えてお祝いするという野望が叶いましたw


↓長男のハーフバースデー記事



上の子の時は毎月お祝いプレート作ってたのに

今は全然余裕なくてゴメンって感じよ…笑い泣き


ホント子供複数人育ててるお母様方尊敬しかない…!!


​6〜7ヶ月検診

4/28に次男の半年検診に行ってきました!


身長:63.5㎝

体重:7145g

頭囲:43.0㎝

胸囲:43.0㎝


成長曲線内だけど平均よりは小さめ。

まぁ離乳食序盤は拒否もあったし、ほぼ母乳だしそんなもんかなー。


BCGも打って可愛い腕に例の集合体の跡が笑い泣き

打たれても泣いたの一瞬だったなぁ

毎回思うけど次男注射系強すぎる!拍手


おすわりも出来てハンカチテストもクリア!

とりあえず半年は問題ナシとのことでした爆笑


離乳食は最近は食べてくれるようになって

卵黄・小麦は大丈夫そう!食パン

今は乳製品チャレンジ中グッ

全卵もはよやらねば…昇天




​ちゅばちゅば&おかいつコンサート


GWにちゅばちゅばのさとみお姉さん卒業イベントとおかいつコンサートに行ってきました爆笑



長男はライブやコンサートそのものより

電車に乗れたことの方が喜んでた気がするwww


おかいつコンサートはまことお兄さんも登場!!

かずむお兄さんが怪我で欠場だったからか

まことお兄さんがからだダンダン体操してくれて

リアルがおーーー!が聞けて幸せだったラブ


親が楽しいイベントであったニヤニヤキラキラ



長男の成長

ここ最近の長男の成長ヤバい…!

何でもかんでも「自分で!!!不満キラキラ」って思いが溢れすぎて日常生活時間かかりまくりですwww


お皿の下膳もお洋服選ぶのも着るのも新しいオムツ取るのもウンチ流すのも歯磨きも全部全部自分でやりたい!!じゃなきゃぴえん!!大泣きでこっちがぴえんよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウンチもやっとこさ出たら教えてくれるようになったからぼちぼちトイトレかなぁ…。


ママ友にこれ推されたから買おうかなと思ってる。



後ろが空いてるから尻が拭きやすいらしい。


発語もどんどん増えてたまに言い間違えが可愛いw


そして相変わらずのトミカ&プラレール小僧です車車種とかもはや私より詳しいかもwww


弟がトミカを手に取ると「これ〇〇くんのーーー!ダメェェェェ!!!大泣き大泣き大泣き

と全力でオモチャから引き剥がして奪い返しにいく兄www


マジで絡みが男兄弟乙すぎて、

次男強く生きろよ…とハラハラする毎日昇天



でも基本世話したがりで次男のオムツとかお尻拭きとか持ってきてくれたりナデナデぎゅーしてたりで

愛はここにある…!!キラキラ(2度目)

ってキュン死に値するwww


毎日大変なんだけどねぇ

最終着地点いつも可愛いで終わる笑い泣きラブラブ




子供たちはそんな感じでした!

自分のことも今度書きたいなー照れ