【夏アニメ】今週見たアニメ | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

夏アニメ始まりましたね 今週は見るアニメが多すぎて大変でした 合わないと思った物は徐々に視聴をやめちゃうのですが、毎回、最初の方はちゃんと見てるので疲れます

 

『ラーメン赤猫』

面白かったです ツダケンさんの大将のお芝居が、実にはまっていて「あーこんなラーメン屋さんあるわー」と思ってしまいました

人間の社さんは給仕をするのかと思っていたら、なんと仕事は毛繕いw ラーメンに毛がはいらないようにするためには必要ですけれども、そっちかあってなっちゃいました

たばこの代わりにマタタビを加える猫だったり、恐がりの虎だったりとなかなか個性的な猫たちでした

来週もほっこりできそうなアニメです

 

 

『2.5次元の誘惑』

着せ恋みたいなアニメかなと思っていたのですが、思ったよりもギャグテイストが強いです 

主演が榎木淳也くんということもあって、こういうライトなギャグ作品にはばっちりのお芝居でした

二次元しか興味ないと言いつつ、リリサが入部してくるとすぐに揺らいじゃうチョロさがいいです そしてその気持ち、じじいにはよくわかりますw

ヒロインのリリサを演じるのは前田佳緖里さん

キュートなお芝居が抜群に上手です

来週も楽しく視聴します

 

 

『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』

初回45分でした 

いやいや素晴らしかった やっぱシャフトはすげーな

そして、物語シリーズ特有の、息つく暇も無い会話劇 余接ちゃんがずっと話していましたね 淡々として話すものの、ちゃんと感情も載せてくるあたり、早見沙織さんのお芝居のすごさを感じました 

月火ちゃんも相変わらずのうざさでかわいかったし、撫子は髪型を変えて、さらにかわいくなった気がします

あと八九寺真宵ちゃんがおいしいところを全部かっさらっていきましたね 真宵ちゃんがかわいすぎて、アララギくんが溺愛するのも分かる気がします

来週は誰がメインになるのかな

 

 

『しかのこのこのここしたんたん』

dアニメの配信を待ちきれずにABEMAで視聴しました

最初から最後までずっとギャグでぐいぐい押し通していて、すごく楽しかったです

のこたんの、とぼけたお芝居がばっちりはまっていました さすが潘めぐみさんですね 虎子も突っ込み上手で、藤田咲さんは伊波さん以来の当たり役になるのではないでしょうか

来週もわくわくでABEMAの水曜日、潘めぐみアワーに期待します(推しの子と連続で1時間です)

 

 

 

追記

7月7日現在、ABEMAのアニライ2チャンネルでしかのこ24時間ジャックされています

見逃した人は是非