【夏アニメ】気になる作品あれこれ | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

昨日記事にした視聴リストの中で気になっている物をいくつか紹介します

ただし、A評価の物は必ず面白くなると思うので、わざわざ紹介はしません

続編作品も同様に紹介しません

 

『ラーメン赤猫』

主演が津田健次郎さんで、なぜか猫が経営するラーメン屋を舞台にするコメディー作品です

PVを見た限りでは、お仕事日常系になるのでしょうか

キャスト陣は演技力に定評のある中堅~ベテラン揃いです

ヒロイン?主人公?社珠子の折原くるみさんだけは若手の声優さんです

彼女が演技巧者の役者さんと、どうかけ合うかが非常に楽しみです

この作品で是非とも知名度を上げてほしいです

 

『杖と剣のウィストリア』

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうかの大森藤ノ先生の原作です

魔力を持たない主人公が、魔法至上主義の世界で成長していく話です

この設定はマッシュルぽいですが、マッシュルほどギャグよりじゃないんだろうなとは思います

PVを見る限り映像は素晴らしいです

ライトな声質の天崎滉平さんが、どのような色づけで主人公を演じるのかがとても楽しみです

ちなみに天崎滉平さんは夏アニメで主演を3つとっていますね

ハイスコアガールや、バラ王の葬列の演技が印象的だっただけに、これを機に大ブレイクしてほしいです

 

『デリコズ・ナーサリー』

元はTRUMPというシリーズ物で舞台作品らしいです

その中の一部をアニメ化と言うことなのでしょうか

吸血鬼が育児をしながら、吸血鬼を狙った殺人事件の謎を追うというお話らしいです

両立しなさそうな二つのテーマを、どんな塩梅で進めていくのか興味があります

脚本には原作者さんが入られているので、ひどいことにはならないとは思います

この作品がうまくいけば、TRUMPシリーズの他のエピソードもアニメ化になるのかもしれませんね

 

『ばいばいアース』

いつもの異世界ファンタジーものかと思ってPVを見てみたら、実はハイファンタジーっぽい作品でした

お気楽な展開よりも、シリアスが展開が多くなりそうです

主演は、今や若手トップクラスの売れっ子ファイルーズあいさん

お芝居に関しては、全く不安要素はありません

キャラクターデザインも、わりかしシリアルよりで、意外と歯ごたえのある作品になるのではないでしょうか

 

『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』

今期のこういうのでいいんだよ枠だと勝手に思っています

特に難しい話とかは無く、あほなキャラクター立ちが繰り広げるコメディーになりそうと予想しています

主演の佐倉綾音さんは、こういうあほなキャラクターをあんまりやってくれないので、大変楽しみにしています(のんのんのなっつんはとっても良かったです)

こういう作品は勢いが大事なので、3話までにどれだけ人気が出るかにかかっていそうです

 

今年の夏アニメの特徴としては、人気作の続編はさほど多くなく、新作アニメがたくさんそろっていることでしょうか

ここまで新作だらけのクールはあまり多くないです

夏の間に、新しいファン層を多く獲得しようと、各配信元ががんばったのかもしれません

ここにあげた以外でも、なんだこれ面白いって作品がいっぱいありそうでわくわくしています