2024冬アニメ まとめ | ただのヒキニート

ただのヒキニート

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

冬アニメ終わりました

というわけで個人的評価です

評価対象は全話視聴したもの限定です

途中挫折したもの、今期も継続中のものは除外してあります

 

とても良かった

薬屋のひとりごと

葬送のフリーレン

アンデッドアンラック

ドッグシグナル

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

魔法少女にあこがれて《あこがれVer.》

望まぬ不死の冒険者

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

道産子ギャルはなまらめんこい

愚かな天使は悪魔と踊る
魔女と野獣

青の祓魔師 島根啓明結社篇

ゆびさきと恋々

勇気爆発バーンブレイバーン

僕の心のヤバイやつ 第2期
 

良かった

ラグナクリムゾン

姫様“拷問”の時間です

休日のわるものさん

結婚指輪物語

スナックバス江

佐々木とピーちゃん
明治撃剣-1874-

外科医エリーゼ

治癒魔法の間違った使い方

百千さん家のあやかし王子

 

気が向いたら

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

シャングリラ・フロンティア

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

マッシュル-MASHLE-

魔都精兵のスレイブ 《ご褒美Ver.》

メタリックルージュ

 

冬アニメは不作のクールと言われていましたが蓋を開けてみたら引くほど

良作、秀作揃いで時間が足りない3ヶ月間でした

 

特筆すべきは2クール連続組のクオリティーの高さです シャングリラフロンティアこそ気が向いたらにカテゴリ分けしていますが、アニメのクオリティーとしては抜群の出来でした 自分が作品に入り込めなかったのが評価の下がった原因です

 

他にもつむぎ秋田ラボの初の元請け作品、明治撃剣は大変に楽しく視聴できました

維新関係の知識がある人には楽しめる作品です(ただ西郷隆盛がアホの子になっていたのはいただけませんでしたが)

 

クール前から期待していたスナックバス江ですが、思ったよりも斉藤貴美子さんのセリフが少なくて残念でした

 

そして今期すごかった作品を3つ挙げるとしたら薬屋のひとりごと、青の祓魔師とバーンブレイバーンです

この作品に共通しているのは演者さんの圧倒的演技力でキャラの魅力が倍増していたことです

悠木碧さんや檜山修之さん、鈴村健一さんはいつでも予想の斜め上のクオリティーで演じられるので毎回ビックリします

売れっ子声優さんにはそういう引き出しがあるんでしょうね

 

さて春アニメが始まりましたが、気になった作品はありましたか?個人的には無職転生とこのすばは待ち遠しくてしょうがないです

 

無職転生は学園編の人物がこの先のストーリーの根幹を彩る人たちなので最後まで無職転生を見続けたい人はしっかりとキャラクターを覚えてほしいです

 

このすばは、あのテンションのアドリブ合戦が今作はどんなふうになるのかに注目です

狼と香辛料はもうみましたけどホロはかわいいです 来週も楽しみでした

長くなりましたが、このへんで終わりです

 

何作品か抜けていたので若干修正

また気がついたら修正するかも

作品数が多すぎなんです