春アニメ個人的注目作 | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

4月に入り、春アニメも始まりましたね

今期は近年稀に見る黄金クールとの評判で、今からどうやって

視聴時間を確保しようか悩んでいます

というわけで注目の新作をざっとあげていきます

(続編はあえて紹介しません)

 

『アストロノオト』

最初はグルメ系+僕らはみんな河合荘的な作品かと思っていたのですが

どうやら河合荘じゃなさそうです

食事の出るアパートに料理人としてやってきた主人公、宮坂拓己が大家さんの豪徳寺ミラに一目惚れ

でも大家さんは宇宙人だったってお話らしいです

絵柄はくせがあるものの、全体的にほんわかとした雰囲気で

今期の有力な癒やしラブコメ枠になりそうです

つかれたおじさんには向いていると思います

 

『じいさんばあさん若返る』

タイトルの通りじいさんとばあさんが若返る話です

爺さん役は三木眞一郎さん、婆さん役は能登麻美子さんという

超豪華キャスティング!

三木さんと能登さんのイチャラブがみれるだけで自分は満足です

これも癒やし枠になりそう

 

『烏は主を選ばない』

平安京をモチーフにした宮中ファンタジーです

きらびやかな宮中で繰り広げられるドロドロの駆け引きとかが

見どころになるのでしょうか?(あくまで予想です)

大河ドラマ「光る君へ」が好評なのでこの作品も話題になってくれるといいなあと思っています

あと主人公雪哉を演じる田村睦心さん結婚おめでとうございます

 

『声優ラジオのウラオモテ』

自分はアニラジが好きでよく聞くのですが、ラジオで仲が良いコンビが本当に中が良いのかは自分にはわかりません

そういうもやもやをアニメにしてみたらこうなるよって話だと思います

しかも主演のコンビはPxsysの二人、伊藤美来さんと豊田萌絵さん

これは一部のマニアを完全に狙った作品だと思います

けっして万人受けするとは思えませんが個人的はめちゃくちゃ期待しています

 

『怪異と乙女と神隠し』

これはオカルト物になるのかな?PVをみたときのキャラクターデザインがとても好みで、しかも緒川菫子と化野蓮の身長差がなかなかにGOODでした

一部のフェチ層にも受けそうです

 

ほかにもワンルームとか週末トレインとか話題作はいっぱいありますがとりあえずごりごりのBL作品以外は1話目を視聴するつもりです

 

ちなみに続編作品(リメイクを含む)は超S級の大型作品ばかりです

続編はおそらく全部見ることになると思うのですが、いくらなんでも1クールでこんなに人気作を放送しちゃうのはやりすぎなんじゃないとは

思っています(感謝)