無職転生二期について思ったこと | アニメ好きのくそじじい

アニメ好きのくそじじい

日頃思っていることを適当に書きます
たぶんアニメのことばかり

無職転生二期の前半もすでに七話(八回)となり、これからの展開が

どんどん楽しみになってきた

 

毎回素晴らしい出来栄えなのだが、時々変なカットが入るのが少々気になる

 

第一話(二回)のスザンヌを助け起こすサラのカットや、第二話の雪かきのシーン

ほかにも第五話(六回)のゴリアーテ嬢が手前に引っ張って倒したルーデウスが

シルフィーに向かって倒れ込む等、視聴していて『??』と疑問を感じるキャラの動きがあった

一期にくらべて雑なキャラの動きをしているのは残念だった

 

最新話ではそういうシーンを見つけることはできなかったので、序盤旧スタッフから入れ替わったために多少現場の統制が取れていなかったものだと思いたい

 

なんだか重箱の隅をつついてる感じがして後ろめたいが、これも期待の裏返しなのだ

 

これから十一話か十二話ぐらいまで前半はやるのだろうが、これからの話しでは

きっとそういう事も無くなり大変作り込んだ作品になっていくのだと思う

 

ちなみに個人的には今期の大好きなアニメのベスト3に入る作品なので

なんだかんだ言っても最後までしっかり視聴したい