モンスーンが演出するグランドサークル(後半) | ネバダ観光サービスツアーブログ

ネバダ観光サービスツアーブログ

アメリカ西部大自然の宝庫グランドサークルツアー
華やかなラスベガス市内ツアーの模様をお伝え中
グランドキャニオン、モニュメントバレー等
剥き出しの地球を体感しに来てください

2泊3日ツアー後半です。

2日目の朝は、夜間ずっと降っていた雨が上がり、雲が多く残る中、見事な御来光を見ることができました。


 

ホテル出発前には青空も広がり、前日入れなかったアンテロープキャニオンリベンジに期待がかかります。

 

約2時間かけてアンテロープキャニオンに到着、天気は回復し無事観光することができました!!

 

アンテロープキャニオンのTシャツなどの柄に最近よく使われるタツノオトシゴ!!

 

アンテロープキャニオンのリベンジ大成功した後はパワースポットセドナに立ち寄りました。

 

2日目最後はグランドキャニオン。

モンスーンの影響で雲が多く広がりましたがこれがまたとても幻想的でした。

 

落雷、豪雨をもたらすモンスーンはガイド泣かせなのですが困ったことにフォトグラファーとしては大好きなのです。雲り空のモノクロ写真はとても映えます。

 

落雷が始まり雲り空のため夕日鑑賞はできませんでした。

翌朝の朝日鑑賞に 懸けます。

 

宿泊したグランドキャニオン国立公園内にあるヤバパイロッジでは夜は雷が鳴り響き雨が降り続いたのですが、翌朝には快晴となり美しい御来光を見ることができました。


 

3日目はルート66セリグマンに立ち寄りました

 

同じくルート66上にあるキングマンで、お薦めのダイナー『Mr.D'Z Route66 Diner』にて、これぞアメリカンというランチをいただき、旅の締めとあいなりました。

 

ちなみにここのチリドッグ、シェイクは超お薦めです!!

 

この時期特有の局地的に豪雨や雷を起こすモンスーン。そんな気候とともにあった3日間のツアーは天気が目まぐるしく変わり色々な顔のグランドサークルの大自然を楽しむ事ができました。


ハワイからお越しの皆様、誠にありがとうございました!!


またお会いできる日を楽しみにしております。

 

Yoshi