5/5こども弁当アゲイン!宅食訪問しました! | 北海道ネウボラブログ

北海道ネウボラブログ

北海道ネウボラからの活動情報を提供するブログです。
NPO北海道ネウボラのイベント情報はモイルームブログよりお願いいたします。
「ネウボラ」はフィンランド語で「アドバイスの場」を意味する子育て支援施設です。

こども弁当第二弾は休校支援、こどもの日企画でした。

再び多くのご支援の元、今回の企画も実現できました!

普段であれば何かしら記念品作成もあるはずの保育園、幼稚園、学校がお休み。

今回はお弁当とともに、、、

ひとつでも今年の季節の記念の品を。
手形や足形でつくる、こいのぼりの手形アート台紙とスタンプ台を小さなお子さまにプレゼント🎁

お弁当はお店はお休み中の味の二幸さんが早くからおおきなおにぎりが2個とこどもたちも大好き美味しそうな、おおきな卵焼きと唐揚げ❣️

手にした瞬間にみんな大歓声でした!

さらに、おおきな有機栽培じゃがいも一袋、サプライズで札幌市南区のパン屋さんのパンまで!

フードバンクイコロさっぽろさんからたまご3パックに、お菓子、レトルトカレーと、たくさんのプレゼントにみんなびっくり!

おいしいお弁当やプレゼントに囲まれて幸せなこどもの日をご家族で過ごせたなら幸いです‼️

今日はHBCさん、STVさんに取材いただき、ありがとうございました✨

取材へのご協力を頂いた皆様もありがとうございました。



HBCニュース








STVどさんこワイドニュース







たくさんのご協力ありがとうございました‼️

じぶんでおにぎりをつくってみよう!

もらったじゃがいももレンジでチンでこどもが自分でつくれちゃう?!



この度は、休校支援としての子育て家庭への温かいたくさんのご協力を心より感謝申し上げます!

引き続き応援したいとの声をいただいており、継続した取り組みにつながるよう今後も尽力してまいります!!

今回はお弁当の数に限りがありましたため、連携団体様、NPO北海道ネウボラ会員様へのご案内でした。

今後のこのような企画について、また、子育て相談室、イベント情報は、

NPO北海道ネウボラ公式LINEにご登録ください!

4/23 NHKでNPO北海道ネウボラの子育て相談について報道いただきました。




🌸NPO北海道ネウボラの子育て相談室🌸
★毎月第4水曜日北海道立女性プラザ6階
ミーティングスペースで開催しています。
基本は、ハッピー・ファム合同会社内
ファミリー支援協会の認定するファミリー
支援員との、気軽な雑談形式の相談室です。
お子さん連れでもご来場いただけます。
 


※個別カウンセリング希望は事前にHPや
LINEなどSNSよりご相談ください。
※事前相談により、状況に応じて、専門職の
対応や専門家が対応できる場合があります。
 
LINEお友達追加はコメント欄より↓↓
 
~相談内容例~
・ただのおしゃべり・雑談
・妊娠期の悩み
・産前産後の体調
・産前産後の気持ち
・産前産後の心の不調
・赤ちゃんのお世話
・子育ての悩み
・子ども、ご自身、家族の健康
・仕事、職場の悩み
・保活、就職活動、職場復帰への悩み
・保育園、幼稚園での悩み
・子どもの発達の悩み
・小学校での悩み
・不登校、保育施設・幼稚園選びの悩み
・保育園、幼稚園、学校の先生との悩み
・DV、子ども虐待、夫婦生活の悩み
・家計、やりくり、お金の悩み
・その他
 
各種専門機関、医療機関、行政機関、大学など
の相談窓口や専門家と連携しています。

お友だち追加はこちらから❗️
友だち追加

または