最近ますますヤンチャでおしゃべりが大好きな子供。思いやりのある子に育ちつつある。
モラハラの疑いを持ち始めた頃の子供と同じ月齢の子をみて思い出してしまった。
私の体や足に掴まっては一生懸命にタッチをしようとする姿。ただタッチするだけで満面の笑みを見せてくれたあの頃。
ぐずぐずしてきたら添寝でおっぱいをあげれば1日2度はお昼寝をしてたっけ。
楽しい時に奇声をあげるくらいで、言葉なんて通じないし・・・
こんな赤ちゃんのお世話に一生懸命になって何が悪かったんだろう。
なんで「自分の事を良い母親だと思ってるだろう?!」と責められなければならなかったのだろうか・・・
「良い母親になろうと頑張ってて何が悪いの
」
と普段の私ならば言い返しそうだけど、あの頃の私はというと・・・
「そりゃ良い母親に成りたいけど、私はそんな風には思ってないよ・・・」
とか「もっと頑張らなきゃいけないと思ってるよ・・・」
なんて答えてたし
完全にモラワールドに浸かってたな
モラハラの疑いを持ち始めた頃の子供と同じ月齢の子をみて思い出してしまった。
私の体や足に掴まっては一生懸命にタッチをしようとする姿。ただタッチするだけで満面の笑みを見せてくれたあの頃。
ぐずぐずしてきたら添寝でおっぱいをあげれば1日2度はお昼寝をしてたっけ。
楽しい時に奇声をあげるくらいで、言葉なんて通じないし・・・
こんな赤ちゃんのお世話に一生懸命になって何が悪かったんだろう。
なんで「自分の事を良い母親だと思ってるだろう?!」と責められなければならなかったのだろうか・・・
「良い母親になろうと頑張ってて何が悪いの
」と普段の私ならば言い返しそうだけど、あの頃の私はというと・・・
「そりゃ良い母親に成りたいけど、私はそんな風には思ってないよ・・・」
とか「もっと頑張らなきゃいけないと思ってるよ・・・」
なんて答えてたし

完全にモラワールドに浸かってたな

