モラ男がケチである事は度々書いている通り
そんなモラ男は、結婚し新居に引っ越ししたての頃、公共料金の請求がくる度に高すぎておかしいと、問い合わせをしていた
中でもNHKの集金は醜かった。
「私友人で家の人間がおりませんので…」って言って追い返しちゃった
↑里帰り中の私にこんなメールを送ってきたモラ男。
それ以前にもNHK関連で色々と嫌な事を見聞きしていたので、私はメールを読みうんざりした事だけ覚えている。
それから半年後、テーブルの上にあったNHKからのお知らせを見た私にモラ男が言った事。
「しずかの為に払っておいたよ」
モラ男だとは気づく前だったから、その押し付けがましい発言がなんだかおかしいなぁとは感じつつも、「義務だからね」と一言返し話は終了した。
後日の「話し合い」では、新聞の購読料は私の為に支払っているとかネチネチ言ってたけど、NHKの受信料は攻撃対象にならなかったな・・・
なんでだったんだろう・・・
あの直後にNHKの関係者と知り合ったモラ男。「受信料は納めて当然」というモラルールに切り替わったのかな
受信料未払いで訴えられたら、モラモラ言ってくる事も減りそうなのに・・・

そんなモラ男は、結婚し新居に引っ越ししたての頃、公共料金の請求がくる度に高すぎておかしいと、問い合わせをしていた

中でもNHKの集金は醜かった。
「私友人で家の人間がおりませんので…」って言って追い返しちゃった

↑里帰り中の私にこんなメールを送ってきたモラ男。
それ以前にもNHK関連で色々と嫌な事を見聞きしていたので、私はメールを読みうんざりした事だけ覚えている。
それから半年後、テーブルの上にあったNHKからのお知らせを見た私にモラ男が言った事。
「しずかの為に払っておいたよ」
モラ男だとは気づく前だったから、その押し付けがましい発言がなんだかおかしいなぁとは感じつつも、「義務だからね」と一言返し話は終了した。
後日の「話し合い」では、新聞の購読料は私の為に支払っているとかネチネチ言ってたけど、NHKの受信料は攻撃対象にならなかったな・・・
なんでだったんだろう・・・
あの直後にNHKの関係者と知り合ったモラ男。「受信料は納めて当然」というモラルールに切り替わったのかな

受信料未払いで訴えられたら、モラモラ言ってくる事も減りそうなのに・・・

頬骨がげっそりだし、目もとも凹んで生気が全く見受けられない表情。
」と聞かれてハッとした。
裏面もぎっしり書き込まれてるし
