モラ男は平気で嘘や暴言をはく。
離れた今は、振り回される事は少なくなったけど嘘をつく姿などを見せ付けられるとやっぱりうんざりする

この残念な気持ちからも解放されたい。
嘘をつく人間であるという証拠は残しておいた方が良いよなぁ・・・
だって平気で嘘をつく人間に、例え父親であろうと、二人きりで子供に会わせるのは危険過ぎる。
信用出来ない人間に子供を預けたくない。父親に会わせない母親よりも、信用出来ない人に子供を預ける方が母親としてはダメな行為でしょ?
一体どんなものが証拠として有効なんだろう・・・
DVだという認識や理解を深めるための情報収集?
共感し合う仲間が欲しいから?
もしかしたら自分が被害者意識を持ち続けるためなのかな・・・?とも。
何れにしろ、今の私には無くてはならない存在である事は確かだな。