以前住んでいた街にはママ友がいた。
脱出後、何度か連絡を取り合っていたんだけど、最近は全く

その子が仲間たち数人とやっているブログをまたまたのぞいてしまった。
7、8人のメンバーの半数が第二児を授かっている。
週末のパパとのお出掛けや帰省時のじいじとばあばとの再会。国内外の旅行について、話題は多岐に渡る。
今では程遠くなってしまったけど、本来の私が思い描いていた家族がそこにある。
この違いに、妊娠中から本当は気づいていたのかもしれない・・・
あの頃の天真爛漫な私に戻りたい・・・




」と言ってくれる弁護士さんも見つからない・・・