効果?薬に頼ってみることにした。本来ならばこんな時こそ家族や友人に頼ってゆっくりしたいところだけれど、孤立してしまった今の私にとっては余計に孤独になるだけの存在。辛い気持ちが和らぐ分、喜びも減ってしまうのかな・・・喜怒哀楽の全ての感情に鈍くなってしまうのもなんだか寂しいな・・・表情筋も固まってしまったような気がする。
反面教師誰の言うことも聞かない(聞けない?)モラ男なのに・・・何か言ってくる度に未だに「しずかの要望通りにしている」とか「しずかがそうさせた(言わせた)」とか、必ず私の為(せい?)だと主張する。自分の口から出た言葉は自分の責任。相手に何て言われようがどんな態度をとられようが、常に自分を見失わずに自分の言動に責任を持てる人間でありたい。