1週間分のルーティン | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

 

今週の休日は二日間とも、

 

雨で何かと行動するのに

 

不便でしたあせる

 

 

皆さんは食品、生活用品の

 

買い出しはどうされていますか!?

 

 

コロナ以降、1週間分の

 

買い出しに行くようになり、

 

最初は1週間のメニューを

 

考えてはてなマークはてなマークはてなマーク

 

メモを取って・・・・・

 

買う物をメモ取って・・・・・

 

面倒で仕方が無かったのですが

 

100均でマグネットボードを買い、

 

冷蔵庫に張るようにして

 

買い物に出かける前に

 

携帯で写真を撮るように

 

なってからは楽になりましたアップ

 

 

 

最近はさらに冷蔵庫の中の

 

残っている食材をメモして

 

何となくの4~5日のメニューを

 

考えて後の2~3日分は

 

スーパーで考えるようにしましたビックリマーク

 

1週間分を考えようと思うと

 

う~~~んショボーンってなってしまうのですが

 

2~3日分なら実際スーパーで

 

お値打ちな食材や

 

あっ!!あれ食べたいな!!っと

 

思い浮かぶので

 

凄く買い出しが楽になりましたよグッド!

 

 

で、買ってきた食材を

 

冷蔵庫にしまう前に

 

前処理、作り置きをして

 

冷蔵、野菜室、冷凍に

 

分けてしまい、

 

 

マグネットボードに

 

残りの2~3日のメニューを書き込んで

 

食べた物から消していけば

 

何が残っているか一発で

 

分かるので使い残しがなくなるので

 

お財布にも優しくなりました照れ

 

 

平日の夕食の準備が

 

いかに時短出来るか

 

頑張っていますニヤリ

 

皆さんの時短アイデア、

 

教えて下さいね爆  笑

 

 

 

             ところ(さち)しっぽフリフリ