2020年7月1日、以降に、
ヘアドネーションを検討されていらっしゃる
お客様に重要なお知らせです。
先日、JHD&C(ジャーダック)様から、メールが届きましたので、
ご紹介させて頂きます。
賛同サロンにご登録の皆さま
JHD&C(ジャーダック)の取組にご賛同・ご協力くださり、心
髪の毛の送付について、大変重要なお知らせでございますので、最
2020年7月1日より、下記の通り休止致すこととなりました。
◯サロンさま経由の髪の毛の送付
◯返信用封筒の送付(受領証申請の代行)
いずれも賛同サロン登録の有無に関わらず休止致します。
今後は、ドナーさまの髪はお預かりにならず、ドナーさまご自身で
*なお、今月中(6月末日)は、これまでにお預かりになられた毛
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ヘアサロン(理美容師)の皆さまには、ヘアドネーションカットの
しかしながら、サロンさまによるヘアドネーションの送付代行と返
最も多いお問合せは、下記の内容です。
●「髪の毛をいつ送ってくれたのか分からなくて不安」
●「返信用封筒を預けたのに受領証が何ヶ月経っても届かない」
ドナーさまに「サロンに不信感を抱いた」「心を込めて何年もかけ
また、多忙なサロンワークの合間に理美容師さまがドナーの髪を1
そこで、『ドナーさまご自身によるドネーションヘアの送付』とい
JHD&Cのヘアドネーションチャリティの原点・出発点は、レシ
「頭髪の悩みで日常生活に不便を感じている子どもに無償提供の医
「ウィッグを必要としている子どもたちに少しでも喜んでもらえた
「素晴らしい活動に技術を通して協力できて良かった」
このようなあたたかいお気持ちを共有していくただくことを目指し
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最後となりますが、これまでの皆さまのお取組に対してこのような
どうぞ今後とも、ヘアドネーションのカットという技術力の発揮・
[追記]
ヘアドネーションに関する情報をホームページやメールで発信して
NPO法人 Japan Hair Donation & Charity
代表理事 渡辺 貴一
これまで、neutralxhair では、
自身の娘が小1、7歳の七五三後に、
初ヘアドネーションをさせてもらってから、
約5年間、何百人のお客様のヘアドネーションを、
お客様には、髪の毛の寄付以外は、負担を掛けず、
送付代行等のお手伝いもさせて頂いておりました。
が、
今回のJHD&C(ジャーダック)様の決定を受けまして、
今後は、ドナーとなる、お客様自身にて、
送付等のご協力も、お願い申し上げます。
何卒、ご理解&ご協力、お願い申し上げます。
店主:所 哲也