先月末は岡山、倉敷へ
人生2度目の腎移植を控えていたりかちゃんに貴重な時間を割いてもらって
りかちゃんの大事なステキなお仲間に生命の樹カウンセリングをさせてもらった。
新たな自分発見!の方もいたかもしれないけど、
多くの方が、自己信頼を深めて、
あぁ、これで良いんだなぁって後押しをされたような、
自分への確認作業をした時間だったと思っていただけた、、気がする!
というか、わたしが生命の樹を使ってお伝えしたいところがそこ、自己信頼を得ること。
異国情緒あふれるおしゃれなホステルに気分も上がる
倉敷へ行った一番の目的はりかちゃんと今後のわたしの仕事への取り組み方について話すためもあって
今さらだけど、あれはビジネスコンサル&生き方コンサルだったなぁ、、
話した内容を忘れたくなくて録音させてもらって何度も聞き返しているところ。
自分のことって分かりづらい、、
だから人が必要。
それも、その人の本質を見れる人が。
そういう人ってほんとになかなか出会えない、、。
今思い出しても命の時間を使って話をしてくれた気がする。
それがきっかけになったかのように最近
心のブレイクスルーが続いている。
人に助けてもらって弾みがついたら
その次は自助力で、自分の心の問いかけに自分の心の声から返事が来る。
これってすごく気持ちいい〜〜!
ありのまま、そのままの自分の状態。
すぐ悶々とする自分に返ってしまったりもするけど、、
そしていい気分のままでいると知りたかったことも一気にわかって解決していく。
先日51コラボ で行われた仙台丸山アレルギークリニックの丸山先生の講座と
もう1人お世話になっている方のお話が全く同じで、
心ってどこにあるの?人の本体はどこにある?
っていうお話があったんだけど、
答えからいうと、それは空間にある。
っていうこと。
脳は空間にあるデータを受診して、体に指令を送っているということ。
丸山先生は、体を見るだけじゃなくて、
体の周りの空間の方にもアプローチされている。
ここまでのことはなんとなく知っていたけど
わたしがもう少し知りたかったのは
未来の記憶をつくる、思い出すっていうこと。
そもそも言葉の意味もピンとこない。
未来の記憶、、??
丸山先生のお話でちょっとだけそこが分かってきた気が、、!
先生は今ホツマツタエを研究していて、
膨大な資料や書籍を読み込もうと思うと人生が終わっちゃう!
時間がかかりすぎてしまう。
ので、どうしたか?というと
「それを知っている自分を思い出した」
とのこと。
全て知っている。理解している。
そうすることで、数年かかることが数日で完了していったみたい。
これを聞いて、なんとなく未来の記憶を思い出すっていう言葉の意味がわかった気がする。
そしてすべては空間にあるから、、、
こうなったらいいなぁと思う自分は
もうすでに空間にいる、ある。
引き寄せるとか、受け取るとかも全部こういうことなんだろうな
丸山先生の作ったバッキーカバラ
今まで平面でしか見えていなかった幾何学の世界が
今年に入って一気に立体で見せてくれる人が増えて嬉しい!
このバッキーカバラのカバラの部分は13個でできている
きっとわたしが体験したものもこれだと思う。
一度大きな手術をしてリセットしたわたしは
今もまだ過去のデータを繰り返し使う生活を送っているけど
そうなると調子が悪くなるってことにやっと最近気がついた。
未来の記憶を創ったり思い出すには
わたしにはちょっとまだ工夫が必要。
工夫というか、そうなろう、なりたい、みたいな欲のようなものが必要かもしれない。
なりたかった自分になるのはなぜかちょっと怖くもある。
ゾワゾワ?な感じ。
今までやったことなかったから、、
来年へ向けてそのあたりをやっていこう〜!

