花摘み会2024 魔女のお茶会 | 岡山市のアロマテラピー専門♡オーダー香水・香りのプロデュース Neutral

岡山市のアロマテラピー専門♡オーダー香水・香りのプロデュース Neutral

約100種類の精油の中から、あなたにぴったりな香りをブレンドして世界でたった一つのアロマ香水をお作りしております。

#花摘み会2024

毎年、このキーワードで世界中からお客様がやってきます。

年に一度のスイートピー農園での花摘みイベント

https://www.instagram.com/p/C45VUdCy0SQ/

スイートピーの農園で無心に花摘みができる贅沢な企画に多くのお客様が来られます。

今年もありがたいことに、【魔女のお茶会】ワークショップとして

マミーの香水つくり教室×シェクマリの

真里ちゃんの魅惑のお菓子のコラボで

開催させていただきました。今回は総勢21名! 素敵な香りの魔女との出会いがたくさんありました。あいにくの雨でしたが、それもまた良し。雨の匂いが好き!ってお客様もいたりして、もうすでにマニアック。そんなお話しもしながら、

リピーターの方、初めましての方、その場で出会った人たちと

香水を作成しながら匂いについてワイワイお話ししながら香りを選んでいただきました。魔女のお茶会の後は、みなさんお楽しみにのスイートピーの花摘みへ。オーナーの亜由美さんからの、スイートピー農園についての熱い想いを聞かせていただきました。

倉敷市船穂にある「ファームたかお」さんは、

数年前より農薬を使わない農業に

チャレンジしてこられました。

農薬を使わない農業って簡単にできるのか?

そんなに簡単なことでは、ありません。

でもそれを諦めることなく高尾夫妻は

世界の農業や情報を学びそして日本でもできることを

実証しここまでやってこられました。

今では多くの取材も受け、雑誌や本にとりあげられています。

スイートピーのお花の世界の魅力に少し触れると

色々な世界と未来がみえてきます。

ぜひ来年、このイベントにぴーんときたら、この農園にいらしてみてくださいね。

今年も大自然の農園の香りは、土と虫と草花と雨と木の匂いがひろがり、癒しの空間となっておりました。