何のために生まれてきたのか? って、、、

 

 

難しい話ではありません。

今、この時を体感するためです。「今の想い」を心と体で感じるために生きています。

嬉しい、楽しい、面白い、つらい、痛い、悲しい、腹が立つ、などなど、、、

その感情を体感するために、その想いを噛みしめるために、生きている。と いうことです。

 

数秘術でピタゴラスの矢というのがあります。

 

これで何がわかるかというと、人生(今世)の使命です。

このピタゴラスの矢は誰にでも現れる訳ではありません。

全くない人もいれば、多い人で3つでる人もいます。

 

矢が3つ出る人はちょっと特別です。今世では多くの使命を背負って生まれていています。

この場合、使命という言葉よりは「天命」(なんか、かなりのプレッシャーを感じる言葉ですよね(^.^))。

このような人は潜在意識の中に自分が果たすべき役割とか、使命とかを解って生きているので、現実の実生活が何不自由ない生活を送っていても、その使命を果たすべき方向に自分が向かっていないと、物事を成し遂げても達成感がなく、何か満たされない気持ちになったり、ひどく焦燥感を感じる人もいますし、また、何か訳の分からないストレスを感じ、うつ状態になる方もいます。

いち早く自分の今世の使命に気付くことが、人生に充足感を得ることになると思います。

 

ピタゴラスの矢が一つという人はよくいます。その場合はだいたいその使命に向かって動いている、または動かされている方が多いようです。

まあ、一つなので潜在意識のほうも訴えやすいし、顕在のほうでも受け取りやすいのでしょうね。その人の得意分野でもあるので集中もしやすいのでしょう。

 

矢が二つというのも、まあ、まあ、大丈夫と思います。一つに気付いて動きだすと、連動してもう一つの矢のほうも動き出すはずなので。

ただ、使命が多い分、矢が一つの人よりは少しばかりプレッシャーを感じる生活かもしれません。

 

ピタゴラスの矢が一つもない方、この場合は特別な使命はないので、経験や体験を優先して生きてもいいですよ。とにかく今世は楽しく過ごしていってくださいね。ということです。

何のために生まれてきたの? と問う方はピタゴラスの矢が一つもない方が多いようです(私が視てきた中でですが…)

何かを達成するとか、使命を果たすことが目的ではなく、「体験する」ということが人生の最大の目的になります。

なので、そういう方は成功とか失敗とか関係なく、色々なことを体感すべきなのです。マイペースに生きるもよし、環境に適応するために努力するもよし、自分と自分の周囲の幸せだけを考えて人生を送ればよいわけです。とくかく「幸せ感」をいっぱい感じなきゃダメです。

楽しいこと、辛いこと、色々な体験をして色々な感情を味わって、自分の幸せを見つけながら生きる。人生に妙なプレッシャーを感じず、素直に人生を楽しんでください。

 

ピタゴラスの矢が幾つあっても、なくても、この世を今を生きていることには変わりはなく、皆、幸せを探して生きています。

 

それぞれに。