春はもうすぐ | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

3月になって数日。

昨夜は雪が降りましたねぇ。
今週はまだ寒い日がありそうですよね。







数日前のあたたかな日に撮った景色。



雨で散ってしまったところも多いですね。








我が家は今週から

息子が任用前研修に行き始めました。




ドキドキ半分、わくわく半分と言っていたので

わくわくがあるなら幸せなことだと思います。








子どもが自立していくタイミングのたびに

私がどれほど家族に関わることが好きだったかを

自覚することになるんですよね。






これまでのことが思い出されて

成長を喜ぶ気持ちとともに

さみしさを感じるのも事実なので。








子離れできてないと言われるのかもしれないけれど


それもそうなら

それが今の私だよなぁ、と。








私はこれまでずっと

「さみしい」を感じないように忙しくしてしまう

というやり方をしてきているので、


さみしいと感じた時は

それを紛らわすことをしないようにしています。





あぁ、さみしいなぁ…


って、声に出して言ってみたりね。







そうやって自分の中で


いろんな自分の居場所をつくること。

どんな自分も追い出したりしないこと。






私がこれまでの人生で

無視されることや仲間はずれを体験してきたのは


そもそも私が私の中で

無視や仲間はずれをしているよってことに

気づくためだったと思うからね。






甘えん坊でさみしがりの私も

そのまんまいていいよ、と思っています。




甘えちゃいけない

しっかりしなきゃ

さみしがってちゃダメだ


そんなふうに頑張っていた私がいるからです。







子育ては私の手を離れていくけれど

自分育ては

この人生を終わるその時まで続きます照れ





春はもうすぐですね花束






セルフメンテナンスのお手伝い♡






🌱あなたのすべてを包み込む
無条件の愛と光のエネルギーを遠隔で♡
あなたに向けたメッセージも受け取って
メールや公式LINEのトークでお伝えします。





🌱公式LINEはこちらからご登録ください

登録は無料です。
ブログの感想や質問なども
一対一トークで気軽に送ってください。

友だち追加

ID検索は  @ocs0169f







🌱neutralの個人セッションは
今の自分の願いを知って、あらためて選びなおす
あるがままのあなたに寄り添うための時間です。








🌱さらに丁寧に自分のことを棚卸しするなら

30日間サポートセッションがオススメです。

あなたのためだけの時間をご一緒します!







🌱お申し込みはこちらのフォーム、または

公式LINEのトークでどうぞ