とつぜんこみあげた思い | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

今日は

ちょっと突然だけど!




これまで

neutralにつながってくださったみなさんに

ありがとうの思いがあふれました♡




なので

その思いを

そのまんま

綴ってみようと思います。








以前も書いたかもしれないけれど…。





このお仕事を始めた頃の私は

実は、まだ自分が

ちっとも癒されていなくてね。




もちろん

その時の私は

そんなことは無自覚でしたけど!







自分がすごくしんどいときに

いろんなツールや人に出会って。



「同じような思いをしている人たちの力になりたい」

って思ったんですね。







不思議な話なんですけど

それをすることに迷いがないっていうか


ものすごいエネルギーと

それをするんだっていう揺るがない思いで

一気に突っ走ったんですねキョロキョロ






自分がラクになれたツールを

誰かの役に立てたくて。




それをしているのが楽しいってのが

一番の理由ではありましたけれど、


でも、今思えば、

誰かの役に立ちたかったんですねー。





役に立てる自分でいたかった。

感謝される自分でいたかった。





それが

前職をしていた私では

得られなくなってる気がしてたんですね。




挫折っていうか、ね。




だから転職を決めたんだと

今はそんなふうに思っています。



でも、その後

結局また学校のお仕事にも戻って

今はそれもまた

とーーーっても楽しいライフワークだと気づけました!!








セラピストとしてneutralを始めたら、

これまた不思議なことに

ブログからお客さんがたくさん来てくださいました。




宣伝もしてないのに

なぜか

ブログを見た、と来てくださる。




関西とか北海道とか

びっくりするほど離れた方とも

ご縁がつながっていきました。






イベントに出たりもしましたから

同業者の方も来てくださいましたけどね。



でも、全体を見たら

ヒーリングとかの世界がまったく初めての方が

neutralには多くつながってくださったなぁと。






で。




ホントに、今思えば、なんですけどね。





私のセッションを受けたり

パステルやカラーやアロマを学んでくれたり



そういう方たちとお話しできたことって


私もそうだったなぁーー


っていう共感を

たくさん生んでくれた体験でした。






クライアントさんや生徒さんに

心から共感して、


「そうだよねーー」

「よくがんばってるよーーー」

「この人ステキだなぁー、好きだなぁ」


って


心からその人を抱きしめたくなるような

そんな感覚を味合わせてもらったことは、




これまでできなかった

あの日の私自身を抱きしめる



っていうことをさせてもらっていたんだなぁーって

しみじみそう思うんです。





人の役に立ちたくて

不思議なほどの勢いで

このお仕事を始めたのではなくて




あの日の私に


「そうだよねーー」

「よくがんばってるよーーー」

「この人ステキだなぁー、好きだなぁ」


って言ってあげるためだったんだ!


って、今は思います。







昨日書いた

「自分にやさしく♡」っていうこの記事も





neutralにつながって

私とたくさん話してくれたみなさんがいたから


今、こうして

自分にやさしくできる私になれたんだ、って。






みなさんと一緒に

いろんな思いを感じて

いろんな自分を思い出して、ね。





目の前のあなたは

私の一部分でもありました。







これからも


つながってくださったみなさんと一緒に


いろんなことを感じて

語り合って


自分を知って

他者を知って


そして

また自分のことを知って

びっくりしたり

好きになったり


たくさん笑って

時には怒って、泣いて、ね。






neutralの活動を通して

そんなふうに世界と一緒に生きていけたら


私の人生は

もっともっと楽しく

もっともっと彩り豊かになるなぁ。




ありがたいことだなぁ。





そんな人生を

ここから生きていきたい。




そう思ったんです、今日。





とりとめなく

まとまりもないですが…。





いつも

ホントにありがとうございます。





これからも

どうぞよろしくお願いします。