ブログタイトル、変えました | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡


ブログを始めたときにつけたタイトルは、


「わたしらしくあなたらしくneutralでいこう」

でした。




neutralにこめた、
とらわれのないっていうのがわたしのコンセプトだったからです。





で、今回、思ったんです。



neutralってのはわたしにとって
シータヒーリング®︎でいうところの
存在の第7層のことだったんだなぁーって。




ジャッジや条件なしの
ただある世界観。



それがシータヒーリング®︎の
すべてなるものの世界、存在の第7層です。



○○だから素晴らしいんじゃなくて
理由も根拠もなく
存在するすべては唯一無二で素晴らしい

そういう世界観ね。




○○だから存在していいんじゃなくて
今ここに存在してるでしょ?
そこに理由なんてないでしょ?


の世界観。





理由や原因を探すことでしか安心できなかったわたしにとっては
衝撃の理解不能な世界観でした(笑)



そもそも理解することでもなかったのよねー。

わたしにとっては
理解することがすべてでした。

理解しようとしてきたし
理解しなくちゃとがんばってきました。



でもね。

自分の根本にあたる本当に大切なことは
ただ知るだけでよかったんだよねニコ




だってそうなんだもん。
そこに理屈も何もないんだもん。




そういう世界観が
すべてなるものの世界観でした。



その世界観を
シータヒーリング®︎では
創造主と呼んでいます。

世界観のことだから
特定の存在や神様のことではないのです。




その世界観がすべてを創っている。

すべてはその世界観の一部であり
すべてはその世界観で創られている。



私もあなたも
その世界観の一部であり

私もあなたも
その世界観でできている


私もあなたも
その世界観を創っている
かけがえのない存在のひとつ






そういうことですニコ








で、そんなことからふと思ったのは、

neutralとしてのわたしと出会ってくれるみなさんは、

ここのブログを見にきてくれている人たちも含めて、

みんな自分の何かに気づいていく人たちなんですよね。




それがしたくてわたしのブログを読みにきてるんじゃないかなと。




で、自分で自分の何かにふっと気づいたとき、
いろんな思いが湧き上がって
その人なりのゆるしが発動します。



そんな自分もいたなぁ

自分はそんな思いでいたのかぁ

わたしって○○だったなぁ




そんな風に自分の何かに気づいて
そんな自分だったんだなぁと認めること。



みなさんそれをしてるんだと思うのです。




その瞬間て
ハートがひらく瞬間です。



あー、そうだったのかと
ただただ気づく瞬間。



とらわれなく
ただただそうだったと気づく瞬間ね。





その時に溢れる気持ちは
あなたのすべてを癒すし
あなたのすべてを肯定するし
あなたのすべてを愛してる時に溢れる思いです。





わたしがずーーーっと自分にしてきたことも
これでした。





どんなときでも
ただただ自分なんだということを

そこに理由なんてないんだということを

探すも何もいつだって
全部自分なんだってことを



わたしがわたしを
neutralなわたしにしてあげたかったのだと思いましたニコ





新しいタイトルは

neutral  〜 ただただ わたしである場所

です。




これからもどうぞよろしくお願いします♡



🌱あなたらしさに気づいて自分を楽しむ人生を♡




🌱あなたをのびのび生きる資格取得講座も







🌱LINE @ゆるっとやってます
登録は無料です。
私のつぶやきなんかが忘れた頃に気まぐれに届きます(笑)
ブログの感想や、質問なんかも1対1トークで気軽に送ってください。

友だち追加

ID検索は  @ocs0169f