幸不幸 | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

今日のパステル和アート準インストラクター養成講座。


感情アート祭りをやりました♪


受講生さんの久しぶりのパステルアート。
ふっきれてました音符




左から、

怒り、悲しみ、幸不幸



怒りのところで、
自分にとっての「怒り」についておしゃべりして、

それから描いた「悲しみ」。

ちゃんとつながっていました。



そして、「幸不幸」は、
軽やかさや、スッキリ感を出したかったと。

これまで学んだ技法で表現されていて
ステキな作品に仕上がりました!!



1ヶ月以上、夏休みをとりましたが、
余分な力が抜けて、
とても軽やかなアートになったなぁと
変化に感動しました。



さて。
私の今日のアートの中でお気に入りは、
「幸不幸」のアートです。






あなたは、

どちらが「幸せ」を表現したもので、
どちらが「不幸」を表現したものだと思いますか?



、、、。







今の私が表現する「幸せ」は

下の絵です。



もうね、ホントは2分割で描くのが無理だなーって思ったの(笑)


私にとって「幸不幸」は、
もう対比するものではなくなってしまったから。




上はね、

「これが幸せ」って思ってることが、「不幸」を創りだしてんのかな

ってことを表現したの。



これまでの私は、

澄みきった青空みたいな気持ちが幸せなんだと思っていたから。



だから、そのスッキリじゃないときは、
幸せじゃないと思っていたんだね。



晴れも、曇りも、雨も、嵐も、

全部あっても「幸せ」なんだ。

むしろ、全部あることが「幸せ」に含まれてる。




今の私はそう思っています。



今日の空には、待望のおひさまが。







電線が入りまくりですが(笑)、


何度写しても、

ビーム出てました♪






これはビームじゃなくて
オーブ?みたいのも写ってますね♪


豪雨のニュースが盛んに放送されましたが、
私は娘と「風船バレーボール」してました!


前なら、ニュースを食い入るように見て、
祈ったりなんだりしてたけど、
昨日はちがいました。



いろんな人が助け合ってるから
大丈夫だから、
私は私の楽しいことしてよう!

って思ったんです。



そんな貢献もありかな、と。



私、変わったよなぁ。


しみじみ思います。




双葉neutralホームページクリック