響く言葉は今のあなたに必要だから | 本音で生きる女性を応援 Neutral Life

本音で生きる女性を応援 Neutral Life

臨床心理士&公認心理師のアラフィフワーママです。
フリーランスに転身しリモートワークで活動中。
歳を重ねても何かにチャレンジし続ける方を陰ながら応援したい。
心理の知識と経験を通して、より良い暮らしのヒントなどを発信しています。

こんばんは


昨日書きたかった記事ですが

今になってしまった💦


一日寝かせても

必要な人に届いてほしい気持ちがあるので、

書いています。

 

本音で生きる女性を応援するブログ

Neutral Life へようこそ。


これだけ金言、名言がある中で

響く言葉って

今のあなたに必要な言葉なのだと思います。





〝更年期おめでとう。あとは抜けるだけ〟


〝クヨクヨしたってしなくたって、

くるのもはくるんだから〟


欲しいものは何もない。

健康は欲しいかって?

ガタがきてもそれが自分。

今のままでいい




紹介したのは最近私が耳にして

響いた言葉です。




NHKの朝の情報番組『あさイチ』で

12/20に紹介されていたもの


リンクはこちら👇


人生の大先輩の女優さん3人が

インタビューに答える形で

登場しました。



いま更年期真っ只中の私に

とても響く言葉。


年齢を重ねると

いいこともうまくいかないこと

まあまあ経験するから

余計に響きますね。



こういう名言金言って

とても響く時と、

逆に反発してしまいたくなる時が

あると思いませんか?




あなたに今響く言葉が

必要な言葉





誰かが良いと言っているとか、


誰かの基準ではなく、

あなたに今響く言葉を集めて、

それに背中を押してもらって

今日も1日1日を

大切に過ごしていきましょう。





とってもオススメのインタビューですので、

もし興味がある方は

NHKの見逃し配信で見てみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

公式LINEはこちら👇

友だち追加 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら👇

https://www.instagram.com/neutral_life2022/

 

 

 

 

 

音声配信stand.fmはこちら👇

 

https://stand.fm/channels/6030658285b142d0d8dc286a

 

 

stand.fmでは

朝のマインドフルネス瞑想をやっています🧘

瞑想の後には、

アファメーションと感謝のワークも☺️

 

朝6時スタート(約20分間)

お時間が合わない方には

アーカイブもありますよ!

 

思考を整理して、

すっきりと気持ちいい1日を始めませんか?

ご参加お待ちしていますね♪

 

 

 

よろしくお願いいたします🍀