2023年・京都石ふしぎ大発見展へGO☆ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

どもども〜〜

*neutralのうさこ☆デスニコニコ


去年同様、12月に2週続けてイベント出展がありましてね(-ω-)
今回は天然石の作品数を多く用意するんで、制作時間の配分を考えて進めていかねばヤバいんじゃねはてなマーク驚き

。。。(-ω-)


そんなコトを思いつつも、何とか乗り切ってみせるゾービックリマークおーっ!
昼はビーズステッチ、夜はワイヤーワークの作品に着手してマスよんニコニコ
何故なのかは書くタイミングがあれば(笑)


目のコトもあるのでブログ頻度は落ちるかと思うけど。。。真顔
って、すでにスローペースやんかぁーいっっ‼︎(笑)

イベント情報は分かり次第告知しますね〜ウインク


さてさて〜

7日〜9日の3日間、京都みやこめっせで開催された京都ミネラルショーキラキラ
「石ふしぎ大発見展」



はじめは最終日だけにしようと思ったんやけどえー?
3日間通しチケットで買うほうがお得やったのでね笑


去年の初日は行列が出来て、入場するのに時間がかかったので真顔
今年は時間をずらして昼から発掘キメてる

初日は相変わらず大賑わいやったよ〜ビックリマークウシシ




初日はルースゆめみる宝石DAY、3日目を天然石ビーズDAYと決めて見てきましたニコニコ




今回は大好きなガーデンクォーツを封印してのお石ゆめみる宝石発掘グラサン←色んなブースで見たら、やっぱりお迎えしたくなる誘惑の嵐w





 お馴染み、マクラメ師匠sphere タロ先生のブースへGOー

ヘソナイトガーネット、モルガナイト、ブルーフローライトをお迎えしましたよんニコニコ飛び出すハート
モチロン、マクラメコードも持ってへん色をゲットした(笑)




キラキラキラキラ宝石ゆめみる宝石の海に潜りたぁ〜〜いラブラブラブラブラブ←石LOVEピンクハートうさこ笑





 琥珀専門ブースで見せてもらった、染めてないグリーンアンバーの美しさといったら〜ラブ
(市場に出回ってるのは染めてるのがほとんどなんだとか…真顔


さてさて。
今回の戦利品でござるよ〜〜グラサン



 sphere のヘソナイトガーネット、モルガナイト、ブルーフローライト キラキラ

めちゃめちゃ可愛い〜〜ニコニコキューン飛び出すハート

マクラメコードは補充と持ってない色をゲットグッド!
グレーが3色あるので、このニュアンスがたまりませぬデレデレ←色フェチw

お菓子の差し入れをいただいたけど、会場の外へ出てすぐに食べた( ´艸`)
 



ず〜っと探し求めていた(手前のん)
ブルージルコンの3㎜ボールカットキラキラ
(ボタンカットも同じく探し求めている🥹)

全ブースで探してたけど、どこも取り扱いがなく諦めてたところ奇跡の出合いスター
ミラクルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ブルージルコンの何とも言えないブルーの輝きが美しい〜ニコニコ飛び出すハート

(上)ブルーレースアゲートキラキラ
(真ん中)ベソナイトのスクエアカットキラキラ
ブルーレースは大好きなお石ニコニコキューン
ベソナイトはスフェーンと見間違えてしまった笑
どっちも可愛かったのでお迎え〜ニコニコ



淡水パールホワイトのライス型キラキラ
*neutralの作品に欠かせない大きさのパールに出会えたので、買っておく笑


淡水パールは価格高騰しているので、作品によってはチェコパールや樹脂パールを使用してるんよねうーん
今回は可愛い価格でお迎え出来ました〜ニコニコ飛び出すハート
感謝感謝デス




 ついに出会ってしまったスピネルオーバル爆笑ラブラブ
しかも、ブルーグレー(下)とブルーグレー&パープルカラー(真ん中)ニコニコキューン飛び出すハート
 

それまでトルマリンに目が行ってたけど、スピネルと目目が合った途端、すっかり釘付けに〜〜ラブラブラブ
他にはモーヴピンクの3色が揃ってたけど、今回は2色をお迎え〜指差し


 
 最初気になってた、透明度の高い(手前のん)
マルチカラートルマリンレクタングルカットキラキラ
1連だけお迎えしましたよんウインク
 

丁度部屋に陽が差してきたので、キラキラキラキラショットカメラ乙女のトキメキ
美しすぎて、ず〜っと愛でてられる〜〜ニコニコキューン飛び出すハート



来場した記念に鉱物ノート📔をプレゼントキラキラ
(今回は3日通しチケットなので1冊w)
 

お石ゆめみる宝石にビビッひらめき電球と呼ばれた時がタイミング乙女のトキメキ
それまではお石達を愛でておきまする〜ニコニコ飛び出すハート


花おまけ花




 初日のお石発掘の休憩合間に、前から気になっていた糀屋カフェでランチおにぎり

 

全て麹を使った料理なので、体に優しい料理なのが分かるわぁ〜よだれ

白味噌ドリアやチーズカレーも気になったんやけど、14時を過ぎてたのでおにぎり定食おにぎり


別腹スイーツは甘酒アイスクリームソフトクリーム
コクのあるアイスで優しい甘さが美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート
次回訪れる時は甘酒パフェか白味噌ドリアにしよっと〜ウシシ


引き続き作品制作に励みまっす指差し


インスタでは作品を紹介しているので(時々カフェ)良ければそっちをチェック

インスタ
minneショップ