秋の遠足〜京都・茶原郷の和束と南山城村へGO☆ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

どもども〜〜〜
*neutralのうさこ☆デスニコニコ



ようやく気持ちのえぇ爽やかな風が吹いていて、すっかり秋めいてきたよね〜ウシシ

再び暑さが戻ってきた先週の火曜

高校時代の友達とリフレッシュしに
(イベントお疲れさま会
ず〜っと前から訪れたかった茶原郷の和束
このタイミングでやーっと実現!爆笑ハート

茶原郷の和束と南山城村へGO〜〜〜!車



天空カフェを利用するのに、和束茶カフェで事前予約してからドリンク類を注文。

天空カフェの鍵を受け取って持ち運んでいきます ニコニコ



山道と木の階段を登っていくんで(約10分くらい)体力必須やけどね〜凝視

(翌日は太ももが軽く筋肉痛w)


鍵を開けて、靴を脱いでから中に入ります。

部屋の木の香りに癒される〜〜照れ


でもって、眺めはサイコー!!爆笑

 

ブルーティー青いお茶(アイス)

玄米茶×バタフライピー×レモングラスのお茶

玄米茶がベースで、香ばしくて美味しい〜ニコニコ


お茶のお供に茶だんごお団子でまったり〜〜照れ

 


ず〜〜っと前からこの景色を見たかった、石寺の茶畑ニコニコ飛び出すハート




動画で茶畑のパノラマビューを撮ってみましたよんグラサン


空気は美味しいし、自然は多いし流れ星

(うさこ住まい地域も自然は多いけど、それ以上に緑が多い)

めっちゃ癒されたわぁ〜〜照れラブラブ



お次は南山城村の道の駅へGOー車



今話題で人気の南山城村 道の駅へやってきたYOービックリマーク\(^O^)/アップ

京都で唯一の村が存在する南山城村。


メディアで紹介された、抹茶ソフトクリームと抹茶プリンに、お茶づくしのランチがとにかく気になってたんよね〜お願いラブラブ


 

地産地消の新鮮野菜、お茶関連の和洋スイーツや加工品の製造販売されていて、抹茶ソフトクリームは他よりめちゃ濃厚で美味しいと大評判ラブ

 



食事処はジビエな鹿肉が食べられるメニューがあるけど、迷わずお茶づくし御膳お弁当をチョイス指差し


温かいミニ村抹茶そば、お茶の水団子、季節の小鉢、抹茶ドレッシングがけ季節のサラダサラダ


特に抹茶天重がインパクト大やったービックリマークゲラゲラ

サクサクした天ぷらは抹茶のえぇ香りがして、プリプリ海老と野菜の天ぷら。


下に敷かれた新米おにぎりに甘辛いタレが美味しいんで、ついつい食が進むわぁ〜〜よだれラブラブ


で。

別腹スイーツはマストやね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ



 友達は抹茶ソフトクリームスター

うさこ☆はちゃたれ〜だんごソフト抹茶スター


みたらし団子のように、表面を軽く炙ったほろ苦い抹茶だれがかかっててもっちもち〜よだれラブラブ


抹茶ソフトクリームは、抹茶が濃厚でほろ苦く甘さ控えめな大人テイストピンクハート

コレ、めちゃ美味しい〜〜ニコニコ飛び出すハート



ここしばらくはイベント準備に追われて、イベント疲れが中々取れへんくてネガティブ

(毎夜3時過ぎまで制作してたら、身体に負担かけてるっちゅーねんっ_:(´ ཀ`」 ∠︎):_)


茶畑が広がる自然の中で過ごせたおかげで、エネルギー復活キメてるキラキラ

 

うさこの場合、モノヅクリをする時

(お石に触れると)

自然の中に身を置いてリセット

(ゼロポイント、いわゆるニュートラル)

にする必要があるのデス昇天


時間と余暇を見つけて、また癒されに訪れたいなぁ〜照れ



友達ん家までの行きと帰りの車道中で、またもやミラクル発動笑

毎度やからもう慣れっこやけど(ぇ)


今回もえええええ〜〜〜!?ガーン


。。。みたいなコトが起こりましてねアセアセ

とにかく感謝感謝なのデススター



週末は京都石ふしぎ大発見展ゆめみる宝石が控えてるんで楽しみ〜〜爆笑ラブラブ

3日間通しチケットをゲットしたYOグラサン←3日間通うつもりw


新たなお石発掘に行ってきまーっすゲラゲラ



インスタでは作品を紹介しているので、(時々カフェ)良ければそっちをチェック
Creemaにてマクラメヒーリングストーンジュエリーと14kgfピアスを販売中デス
minneショップ