数年ぶりに家庭菜園のブドウが出来てたYO☆ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

どもども~~
*neutralのうさこ☆デスニコニコ


今日はうさこのプチ家庭菜園ネタデススター

ここ数年で家の周りが3階建ての家へと建て直されてもーて、中庭の日当たりがよろしくなく。。。真顔ガーン


日当たりが悪くなった為にトマトやゴーヤは育たなくなりーの泣

だかしかーしビックリマーク
野草の雪の下とドクダミはたくましく増殖ちぅ〜笑


最近、よもぎを取ってきたのを庭に植えたんやけどね〜( ´艸`)
一度萎びて枯れる寸前までなったところを、愛飛び出すハートエネルギーパワーを注入してしばらく様子見指差し


数日後に見てみると、よもぎの茎が太くなってましてね凝視
いやぁ〜〜たくましく成長しちゃったんだなコレが〜ゲラゲラ

よもぎも増殖してくれたらえぇんやけどなぁ〜(笑)


そんな庭に植木鉢で育っているブドウぶどうの木。ここ数年はぶどう実を付けてへんけど、枝は大きく伸びていて育ってるんよねにっこり

地植えにしようにもめっちゃ重すぎて鉢(しかもプラスチックときたもんだ汗)が壊せられまへん滝汗

ぶどうはもうムリなんかなぁ〜はてなマークぐすん


と思いつつも、ブドウの木に向けて今年こそはぶどう実を付けておくれ〜ひらめきラブラブ
愛飛び出すハートエネルギーパワー注入をしてみたり


そーしーたーらびっくりマーク
今年ひっさしぶりにブドウぶどうが2房育ってくれたよ~~爆笑ラブラブラブラブ 



先週のブドウぶどう


奥のブドウはかなり色付いてきてる〜ニコニコ



昨日のブドウぶどう


手前のブドウも色付いてきたYO指差し

植物へ向けて愛飛び出すハートを送れば、ちゃーんと想いを受け取って応えてくれるんやねぇ〜ニコニコ
自然の恵みに感謝感謝デスピンクハート


お盆を過ぎた頃にでも食べてみよっかなぁ〜よだれ
美味しくいただきまーっすニコニコ


流れ星《イベント情報》流れ星 

arteVarie 84

会場/インテックス大阪

開催日/8月21日(日)
開催時間/10:30~ 15:00 

スペースNo./4号館 S27 *neutral



インスタでは作品を紹介しているので(時々カフェ)良ければそっちをチェック
 
 
minneショップ