2020年夏・大阪石ふしぎ大発見展へGO☆ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡



数日ぶりに見た、青空が広がる夕方のマザーレイクびわ湖照れ


こんばんは〜〜星空


7月末でやーっと関西が梅雨明け爆笑キラキラ
今年は長かったーチューアセアセ

やっぱ太陽晴れが照りつけて青空が広がっているのを見るとテンション上がるわぁ〜ラブ

今月はカキ氷かき氷を食べに行けるかしらん( ´艸`)←エッw



さてさて〜先週末になりますが〜

4月GW開催予定だったのが7月に延期となった、大阪石ふしぎ大発見展が開催!爆笑ラブラブ


だがしかーしビックリマーク
制限人数での時間帯指定の完全入れ替え制ガーン


事前予約でないと入場出来ないので、初日1ブロックをゲットして大阪石ふしぎ大発見展へ行ってきましたよんウインク



コロナ禍で制限された中でも開催していただけるのはありがたいわぁ〜笑い泣き


その前にネットショップでイロイロと買いすぎてたのでΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)テヘペロ

お目当てのお石だけにするニヤリ
そう決めて控えめに発掘(ぇ)



来場者はモチロン、出展ブースも少なくてねびっくり

いつもの活気ある雰囲気が好きやったのに寂しいなぁ〜と思いつつうーん

でも、エネルギー酔いせずにゆっくり見られてヨカッター



新しく出逢ったブースではうさこ好みのお石がたーくさん!!爆笑
割と人が集まってたよなぁ〜うーん


でもって、シルバーのシホ先生とココのブースでバッタリ出逢ってビックリしたーゲラゲラ
大阪石ふしぎ博での戦利品

キラもふで可愛い〜〜照れラブラブ
scenicaさんのタイ産ガーデンクォーツですニコニコ
ローズカットと針入りにキラキラレインボー虹入りのラインナップ照れ


ガーデンばかり増えていってどんだけガーデン好きやねーんっっ!!
。。。のツッコミはナシでゲラゲラ

数年前にお迎えしていた、お気に入りのレインボー虹入り大粒ガーデンちゃんキラキラ

可愛いのに磨きが足りないのがずっと気になっていてアセアセ
sphere 廣瀬太郎先生にリポリッシュをお願いしてキラキラで戻ってきましたお願い
ありがとうございました


ガーデンちゃんの大きさ比べ(笑)



withstone さんのエンジェルフェザーフローライトふんわりウイング

事前にチェックしていた子は時すでに遅し〜えーん

去年末にお迎えするコトが出来た、デュモさん(デュモルチェライトインクォーツの呼び名w)はココのんですお願い
(店舗は持たず個人でされてるんだとか)


自社研磨で含浸処理がされていないので、天然の透明感がめっちゃ美しーいラブ
ホンマ、処理されているルースと比べると一目瞭然乙女のトキメキ

今まで色んなフローライトを見てきたけど、ココのんがダントツNo. 1!!キラキラ
穢れが一切ないと思えるくらい、惚れ惚れしてもーたお願いラブラブ



インド業者のブースで発掘した、グランディディエライトペアシェイプラブラブ乙女のトキメキ

探していたカラーの均等(濃淡の差がないやつw)と透明感が1番良かった照れ


去年の京都石博で発掘した美しいマロンカットを扱うブースは、今回出展されてなかったので次の機会までお預けにするつもりやったけど……|・ω・`)コッショリ


何度もブースを行ったり来たりを繰り返し〜akn 
インド人店主さんと交渉してお迎えを決めました〜拍手


しかしだね〜〜真顔
取引時に店主のお石への扱いにモヤッとしたのでえー?
家に帰って即ディディエちゃんを水で浄化キラキラ

可愛いお石に罪はないんやけどねーねー


やっぱね、お石宝石ブルーに愛ドキドキをたっぷり注いでいる業者からお迎えしたいと思うのであった真顔


グランディディエのラウンドカットは他でお迎えしてるので、ボチボチとピアスを作っていきますね〜ウインクラブラブ



流れ星《イベント情報》流れ星 

arteVarie 2020夏 -day1-

会場/インテックス大阪

開催日/2020年8月22日(土)

開催時間/10:30~ 15:00 


スペース番号は分かり次第アップしますね〜ウインク



9月にある大阪某イベントwも4日間の出展が決まったので、しばしお待ちを〜〜えへテヘ




インスタでは作品を紹介しているので、(時々カフェ)良ければそっちをチェック


Creemaにてマクラメヒーリングストーンジュエリーと14kgfピアスを販売中デス
 
minneショップ