新しい学び☆ビーズクロッシェ講座〜♪ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

こんにちは~~


マクラメ講座の課題が無事修了したコトやし~


昨日は大津の教室で、初めてのビーズクロッシェ講座を受けてきました爆笑


まずは簡単なループクロッシェからで、2連のネックレスを学びましたよ~


かぎ針を使って編むのは中学生以来ぶり(多分)じゃなかろーか!?

。。。と思うくらい、め~~っちゃ長いブランクでしてね


最初は鎖編みをする時の糸の持ち手がぎこちなかったのは、ココだけの話~~( ´艸`)


{00DFF641-1725-42C0-ADC3-CFFBE1016D76:01}

1連目のロングネックレスは、でちゃんと仕上がり~

この調子で2連目のショートネックレスに取りかかろうとしたら。。。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


パールが1粒足りなぁぁぁ~~~い!!ポーン


まぁ~~たやってしまったよΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)テヘペロ

そして、お約束の放置プレイとなっているのであった。。。