アートクレイシルバー認定講座☆第2回 | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

$天然石ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆-アートクレイシルバー2
前回から1ヶ月以上空いてしまったけどあせる
昨日はアートクレイシルバー認定講座の2回目を受講してきました~ニコニコ


今回の課題は木の葉のネックレスマルキラ☆
先生からモチーフになる葉っぱを持ってきて下さいね~音譜
。。。と言われてチョイスしたのが、あじさいの葉っぱ葉。


だがしかしビックリマーク
大きすぎたようで結局小さくカットして使うコトに~sei
ペースト状のシルバーを葉っぱに塗って焼成するんデスが、何度も重ね塗りしていく工程だとは知らずに一度塗れば出来るんやぁ~~マルキラ☆
。。。と単純に思ってたもんでahaha;*


何度も何度も塗っては乾かして~の繰り返し作業は、まるでバームクーヘンのようでして←何だその例えはsei


焼き上がってみると。。。
何やら気泡が入ってしまった模様(; ̄▽ ̄)……。
。。。葉っぱに穴が開いていたってコトにしよ~っと~笑


シルバー細工は気が長くないとえぇもんが出来ないってコトなので、奥が深いなぁ。。。(-ω-)
もう少しの~んびりと気長で、心に余裕が持てるように努力しなきゃ~ahaha;*


次回は1ヶ月後やけど、7月から金銀の値上がりで教材も値上がってしまうとのコトなので、7回分まで先に購入するコトにあせる
イタイ出費やけど頑張りまっすグー