sherlock(三期二話まで) | mumuのブログ

mumuのブログ

雑記です。本当に何でも書くのでジャンルがバラバラ!

某ドラマの天使を喪った(死んでない)悲しみをようやく消化できそうなので。

1か月くらい適当にロックとメタルを聴き続ける(※ジャンルの違いが判らない)

→Welcome To The Black Parade

→Don't Stop Me Now

気に入った曲が定まってきたらシメ。

この元気になるコンボ今後も使っていこう。CD買う。もう注文した。

 

 

sherlockネタバレ

病院の屋上から身を投げたときにTARDISに乗ったドクターに助けられた説で。

(あのネタ画像好き。イギリス国内で一番安全かつ現実味のある救出手段だね!)

本当は攻殻機動隊1期最終話のトグサと化すのを期待してました

死を偽装するためにみんな共犯で。出勤したらネタばらししてもらえるやつ。

天才的犯罪者の模倣犯になるのも一興かと。

 

2期1話でアイリーンが死体偽装してたから何でも作り出せそうにも思えるし、

はたまたワトソンも仕掛け人側でもいいかなとも。

 

2期1話の4桁のパスワードの件。

あれの謎が解けたときにドキッとして、良い答えだなと思うと同時に

アイリーンが愛や恋をする女性なのだなと思ってひどくがっかりした自分自身に驚いたのだった。

女王様キャラにそんな感情は持ってほしくないと思ったのだけど、

私は彼女に対してどんな大きな理想を持っていたのよ??

モリアーティに対しても、とんでもないカリスマサイコパスを期待してました。

(人間性があるというのは喜ばしいことです)

 

三期結婚式回。

「人の心」とは縁遠い生活をしていた人が、最愛の友人のために尽くしたいけど

それがどうも上手くいかない

 

 

 

…っていうシチュエーションがもう一度私に襲い掛かるのであった!

またメタル聴こう。

amazonの音楽聞き放題プランも考えていく。