経過 | mumuのブログ

mumuのブログ

雑記です。本当に何でも書くのでジャンルがバラバラ!

sherlock最終話まで完走。

これ2期までで良かったやつや…。

DVD特典映像の制作陣トークが良すぎて、何もない3期以降にがっかりしてしまった…。

フィッシュフライにカスタードクリーム付けて食べる特典映像は既に視聴済み。

サイコホラーが好きなので4期の現実と幻が混じる話は良かった。

 

次はLUCIFER行く予定。

OnceUponATimeはディズニーがちびちび配信復活させてるのがダメ。

今観たとしても最終シーズン配信開始になるまでに内容絶対忘れる。

 

 

半袖ニットの経過。糸巻きしてから10日目くらい。

・ヨークのリブ編みがあと2パーツ繰り返しで、その後胴体がメリヤス(トップダウン)

 面倒な模様編みのニットの時はリブ編みが天国に感じるのに

 終始リブ編みだと何とも思わない不思議。でも一番好きだわ。編むときも着るときも。

・マーカーは最初に購入したクロバーのが一番見やすいことに気が付いた。

 次買うときはクロバーで統一で。

・毛糸玉ぐちゃっとなるから糸巻き機欲しくなる

・出かけ先で編むことのメリット

 次に編む作品を蛍光色で作ろうとかいう気の迷いを一気に払いのけてくれる。

 人間観察をして服のセンスを磨いた方が良い。

 スタバ周辺はおしゃれな人が多いというのも良い。


 

動画再生しながら寝てしまった時、「あ、これ良曲だわ。後でチェックしておこう」と、

浅くてとても気持ちいい睡眠の中にいたのに

いざ起きてみると何を聴いていたのかが分からないのであった。

再生履歴は多分全部メタル。全部良曲だったのだろう。とても安らかに眠れました。