レコードプレーヤーの古いのを持っています。


パイオニアのダイレクトドライブのものです。


割と価格帯的には安い物です。


レコードは実家にあるのですが、約1000km離れているので、なかなか飛行機で行くのも決心がつきません。


飛行機代でレコードが何枚か買えてしまいますからね。


でも約100枚あるレコードなのでその内、実家に行って自宅に送りたいですね。





ソニー・ロリンズのon impulseというレコードとフォノイコライザーを買って聴きたいと思います。


本当はレコードプレーヤーも古い物なので、状態の良いものを中古でもいいので買いたいのですが、そんなお金はないです。





でもレコードで聴きたいという気持ちがあります。


中古のアナログの機器のノイズにクレームをつける若い世代もいるみたいですね?


デジタルの世代と昭和レトロな世代の違うところですよね。


私はそれ程アナログのノイズは気になりません。


マスターテープ自体にノイズの入っている音源を聴くのでCDで聴いてもノイズはありますからね。





私は敢えてノイズのあるものを好む変わり者の人間です。