私は中1までしか学校に行っていませんが、英語を聞けるようになりたいです。


理由は飛行機の写真を撮りたいのでエアバンドの無線を聞けるようになりたいのと、インターネット・ラジオで、DJの言っているジャズの事を理解出来るようになりたいです。


でも私は頭が悪くて話を聞けないのと、何をやっても企画倒れなので無理とも思います。


しかしネットで英語の事を検索しても英語サイトの広告ばかりです。


ダメ元で本でも買ってみますかね。


しかしやりたい事はいっぱいあるのですが、頭が悪いので何をやろうとしても難しいです。


まぁ、中1までは学校に行っているので、その頃  習った英語は何となく分かります。


インターネット・ラジオも多少、分かるような感じの時もあります。


中学で習う文法と、沢山の英単語を覚えればとも思いますが、私は勉強は苦手です。


人生80歳まで生きてもあと26年で統合失調症になって40年です。


色々と思うのですが、いつも具体的に行動しないですね。


実行をしないと意味ないですよね。


統合失調症でもあるし不器用ですが、障害を理由に何もしないのも情けないです。


分かっているならやれという事ですかね。


こんな感じでいつも人生を無駄にしてきました。


ダメな人間です。