旬の秋刀魚を蒲焼にしたよ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



秋刀魚が旬のようで、新鮮なのが、お安く出ていますね。



ドロロが『秋刀魚の蒲焼が食べたい』 とのこと、



そうよね~~~、最近作ってなかったね~~。


で、秋刀魚2匹を3枚にさばいて、



クローバー 秋刀魚の蒲焼

クローバー 野菜炒め(モヤシ、キャベツ、)

クローバー モヤシとワカメのお味噌汁



けっこう手間隙かけたつもりが、


なんて地味な食卓!?。゚(T^T)゚。






お醤油、結構少なめにしてあります


色が薄いでしょはてなマーク


味が濃いと、ご飯がすすむからね。


このくらいが丁度いいんですっ!!

ドロロと私は晩ご飯,米は控えています

(しかし・・・・不眠症の私は夜中にいろいろ食べたりして、意味無し!)( p_q)





お味噌汁も、野菜やワカメを一杯入れて、


お腹をいっぱいにする作戦・・・・。


パパよ・・・・メタボ・・・改善しておくれ・・・・(自分もか・・・)




秋刀魚を3枚におろすと、骨が残りますよね=


それをカラッと揚げておやつに~~~


カリカリで、美味しい~~~~よ音譜






地味だけど、美味しかったです。


チューリップ黄          チューリップ赤


昨日、チーズちゃんの病院に行ってきました。


実は心臓病のほかに先月から気管支炎も併発してて、


苦しそうだったので、


お薬も増え、


通院も月に2回だったのが、8日に1回に増え・・・


支払いも増え・・・・(T_T)


前回から呼吸も落ち着いてて、お薬が少し減ったんです。


今回、もとの心臓病のお薬(4種類)だけになるかな~~っと



期待してたのですが、


量は減ったのですが、6種類のまま・・・


急にはやめられないお薬ってあるよね・・・( p_q)


このまま変わりなければ、


気管支炎のお薬はやめても大丈夫みたいです。


こればっかりはね~~


命にかかわるからね。


予算もなにも無いです。



必要なお薬は、必要なの!!





『見たよ』ってここをポチッとしてね

  ↓

にほんブログ村