ダイレクトマーケティング(DRM)をプランニングするのに必要
なこと。まずはそれぞれの分野でのマスターになろう!
「簡単なテストが組める」「それぞれのメディアで時系列な展開が
組める」というのは全てに共通するものとして。
◯メディアの扱い
CPO、ROIなどの視点からメディアの配分を考えられる。
メディアのドリルダウンが組める。
◯ダイレクトメールの扱い
ティーザー、メイン、フォローと3回続ける方法が組める。
... その3回の中でコピーとデザインの基本方針の使い分けができる。
◯インターネットの扱い
リアルとネット、ネット内でのさまざまなデバイスを行き来するW
EBチェーンが組める。
あるいはレスポンスへと誘引するWEBサイトの設計が出来る。
NT-methodのLevel2(2級)ではこうしたことを目
標にしています。