2013年の「脳科学」とは? | 脳科学とダイレクトマーケティング

脳科学とダイレクトマーケティング

ニューロマーケティングの株式会社ニューロ・テクニカがお届けする 「脳科学とダイレクトマーケティング」最新トピックス!

いよいよ仕事始め。皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしたでし
ょうか?

2013年に予測される動向ですが「脳科学」と括ることはできま
せんが「脳トレ」の更なるブームが見込まれています。

厚生労働省が、これまでの四大疾病に「認知症」や「うつ病」など
の精神疾患を加え五大疾病としたことにより、予防を兼ねた「第二
の脳トレブーム」が予測されています。シニア層にスマートフォン
への関心が高まっていることから脳トレアプリやシニア層向けのコ
ミュニティも増加しそうです。

当社が取り組んでいる「脳科学とマーケティング」は脳トレとは異
なる領域ではありますが、2013年の関連市場の動向も継続的に
レポートさせていただきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。