その日私は
朝からの予定がキャンセルになって



すっかり身支度を終えてたから
なぁ〜んとなく
『大っきいオーブン買いに行こかなぁ〜』って
ぼ〜んやり考えてた



しばらくして
同期のあきちゃんから



『来週のリトリートの食事で出す
パンって焼いもらう
そして送ってもらうことって
出来るかな❓』
ってメッセージもらった!



私の返事は
『やってみたいーー
けど問題あり』だった(;´ー`)ノ



そう
その時点では
オーブンが小さかったし
オーブン大きくても
作れる気がしなかったから


でも☝️
すぐにオーブン買いに行った( 艸`*)



色んなこと怖かったけど
自分の枠を外したかった!



2日間で
それぞれ25個 (20個でも)
こぶし大くらいの大きさで
ハード寄りのパン!



私の手元にあるレシピには
当てはまるのがなかったから
まずはパン生地を選んで
形をこぶし大に変えるしかない
わたしに出来るんか?って不安〜



レシピ決めたら
そのレシピの分量で
こぶし大の大きさのパンを作るのに
何分割なのかまずは試作



ベストの数は8個!
けど小さくて
6分割で焼き直し 
焦る!



オーブンの2段焼き活用したら
いち度に12個焼けて
一日分を焼くのに回で済むけど
2段焼きはしたことがなくて



2段になると
庫内の温度も微妙に変わるから
焼き時間の加減が変わる
実は試作に失敗してる!



送る日にちが迫ってたから
回数は2倍になるけど
慣れない私が確実に焼ける
1段焼きでって決めて
けど間に合わへんかも〜!



8時間ぶっ通しで2日間
焼き上げた!

さすがにカラダは疲れてたけど
楽しかった🎵


と思ったのも束の間
出来たパンを
クール便で送り出したら
今度は
急にまた不安になった!



だけど
いまの私に出来ること
精一杯やったって心底思えたから



どんな結果も
受け止める覚悟のようなものが
できた気がして
不安がなくなってった!


同期のマイコの写真拝借♡

そして
こんなにステキな料理の脇に
置いてもらえたのを見た✨



とっても美味しかったって
言っても もらえて
すんごく嬉しかった✨



時折何度も不安が湧き上がったけど
最後まで出来たのは



出来なかったら…
パン買って送っていい
あきちゃんにも言ってもらった



ホントは2日めは
違うパンにしたかったけど…
余裕がないことしなくていい
格好つけなくていい



パン不味かったって言われたら…
私の存在価値とは関係ない  
…とか他にもいろいろ



とにかく
いつもパン作りに行ってやってる
私が楽しく出来るよう
その度に心を緩めた



いまの自分のままでって
すごく大切!
その時出来ることを精一杯頑張ったら
カラダの疲れも吹っ飛ぶほどに
ず〜っと楽しいままでいられた🎵






楽しいをいっぱい詰め込んだら
喜んでもらえたパンになった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



皆さん ありがとう♡