オープンカウンセリング
2回目は



もうドキドキ感ハンパなくて
お迎えする準備をしながら
足が震えだしたりもして



でも
その震えもそのままに
出来るだけ
自然体でいたいなぁ〜って思った



今回は
始まる前に
『時間配分考えなきゃ!』
『魔法の言葉言わなきゃ!』が
すごく発動してしまってて



だから余計に緊張したんだねぇウインク



始まってみれば



お話を聴きながら
『う〜ん何を質問したらいいか
わからなくなったぁ〜』って
頭の中が真っ白になったりガーン



魔法の言葉が
なかなか思い浮かばなかったりキョロキョロ



2時間という時間が
30分近く
オーバーしてしまったりニヤリ



いちいちハラハラしてたけど



出てきた自分の内側の感情も
聴かせてもらってるお話も
頭で考えるのをやめて
感じてみようと思った照れ



何を質問したらいいか
分からなくなったら
しばらく無言で
頭の中を静めてみたり



魔法の言葉が
思いつかないー!って言ってみたり



自分を飾ることなく
素直にその時の素を出してたら
ハラハラが治って
いい感じに流れていった!



ふと
最近パン作りに行ってやってる
自分の内側に集中する”が
生かされてるのかなぁって思ったてへぺろ



感情を感じるって
とっても大切なことだったんだなぁ照れ



誰もが
子供の頃に
大切な人(親)を悲しませないように
傷つけないようにって



出てきた感情を
いつしか
感じることをやめてしまったり
無理に抑え込んでしまったりして



もうあまりに我慢しすぎて
感じ方や気持ちの出し方が
分からなってしまってる



そうして
みんな本来の自分を
どこかに置き去りにしてしまうんだね⁈



目の前の問題は
『もう大切な人=自分でも
いいんだよ!』って
教えてくれてるんだなぁ〜と
感じられたり



カウンセラーとして座ってたけど
私もいっぱい
『大丈夫』をいただいた
ステキな時間になりましたおねがい



参加の皆さん
ありがとうございました♡





大切な自分をとり戻す
第一歩のお手伝いニコニコ
12月も登板します
クリスマスベル心屋塾オープンカウンセリングクリスマスベル
【日 時】
 12月20日(木) 
10:30〜12:30
【場 所】
大阪市立西区民センター
2階 第2会議室
詳細とお申込みは  こちらから