パン🍞🥐🥖
作りに行ってきた🎵

ベーコンエピ🥓


いやぁ〜
やっぱりコネコネ楽しいのだ口笛口笛口笛


先週のオープンカウンセリングの翌日で
私すごく緊張してたんだなぁ〜
この日は
頭がボ〜ッとしてて
心地いい感じ


ボ〜ッとしたまま
パン作り行ってみたら
いつも以上に楽しかった🎵


普段から
思考をフル回転させるタイプ🌀


単純な事も頭の中で
コネコネして
複雑にするというのが特技
だったりするてへぺろ


あっ!
私ってコネコネ好きなんだわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボ〜っとしたまま自然に任せて
なるべく思考を働かさずにいると
頭の中と〜っても穏やかで楽なんだね照れ


そんな頭でまずは
材料を計量するとこから


お粉やお塩をばら撒く…
計量するのにもたつく…
人より作業が遅れて一瞬焦るぅ…ガーン


おまけに成形する時
『この行程忘れる人多いから気をつけて』
って先生に言われたこと…
ハイッ!まじめに守って忘れるぅ〜笑い泣き


でねっ
その時出てきた感情の一つひとつを
ただ感じてたら楽しくなってきた


あっ!いまちょっと焦ったねぇ
あっ!いま『やってもうたぁ』って思ったねぇ
あっ!『あぁ〜あっ』ってガッカリしたねぇ…
なんてってへぺろ


ただ自分の内側を感じるだけに集中してたら
あらやだっ!
人のこと気にしてる暇がなかった⁈
めっちゃ面白い〜私爆笑


こんな楽しいこと
今までしてなかったなんて‼️


心の事を勉強してたら
よく内側を感じるとか
読んだり聞いたりした事あったけど


やってるようで
やれてなかったんだな!


それから
私は先生に
こだわる人って思われてるよキョロキョロ


そう!キレイに仕上げたいって
こだわりがあるねぇニヤリ


そう言われてね
ちょっとイヤな気分になってた


だって
こだわる人って
なんか気難しい人ってイメージ
私の中でね


そう思われてるんやぁ〜キョロキョロ💦


でもねぇ
『そうなんです!私ってこだわるでしょ』 
って言ったら笑えて楽ちんだった


誰だってこだわる事あるよね
こだわるってダメなことじゃないのに
勝手にマイナスな事として捉えてる


それがいいとか悪いとか
人にどう思われてるかとか
ホントにどうでもよかったな


起きてる間
いろんな感情を生み出して
いろんなこと感じてる 


自分の内側を放ったらかしにして
感じることなんてできない
他人の内側ばかりを妄想する時間
もったいないね


自分の内側が感じてること
ひたすら楽しんでみたら
なんだろこの感覚!


自分のカラダの真ん中に
いつも私が…いる⁈
みたいな感覚!


今までズレてたんだっびっくり


パン作りに行って
こんな事考えてる人…いないよね
やっぱり私って面白いてへぺろ


そうしてまた
自分をどんどん好きになるおねがい



自分を好きになる
第一歩のお手伝いしてます🎵
イチョウ心屋塾オープンカウンセリングイチョウ
【日 時】
 11月12日(月) 
18:30〜20:30
【場 所】
大阪市立西区民センター
2階 第2会議室