のだめカンタービレ♪ | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

どもごきげんよ(=゚ω゚)ノ


ジョジョに暑くなってきてます。

汗とかかきますね~

うちのビルディングは午前中は冷房効いてるけど

午後のなるにつれ

節電でだんだん蒸し暑くなってくるヾ(´ー`)ノ


まあ朝から汗だくになりたくないわ。

でもいるんだなこれが

朝の電車の中で既に汗くさいやつが。

私も汗は大嫌いでして

まあ

このまえも閉めきってピアノを弾きまくってたら


知らないうちに滝汗でして


額から汗が垂れるくらいでしたわ( ´∀`)


そこいくとゆーつーぶで

有名なピアニスト


ベレゾフスキーが

リストの超絶技巧練習曲を

ライブで汗だくになって弾いて

曲終わる毎に汗をハンカチでぬぐってたシーンが


とっても印象深い。


まったくこの国は暑いね。


ロシアは涼しいのだろうなあ。



あそこはあそこで残酷なんががね。


またまた有名なソフロニツキーというピアニストが

暖房も効いてない凍てついたホールで

リサイタルやってるんだからね。

指がコチンコチン状態で

まあ


よくやるわヾ(´ー`)ノ

私は暑いのも寒いのも嫌いだ( ´∀`)( ´∀`)


とそこいくと

好きな季節わ!!!











きまってるじゃ~んヾ(´ー`)ノ




何月かでいうと

4月とか


12月あたりがきっと

過ごし易いのかもしれん。



日本は結構冬は


本格的に寒くなるのって一月


以降だからね



北海道はわからんが。


汗対策とかね


必須アイテムをかいあさる。



制汗スプレーから汗ふきしーと



どれも必須アイテムさ





昔から楽譜の虫になってる


すったすたは


のだめカンタービレでいう

「チアキ」




状態なのだヾ(´ー`)ノ



だが残念


私はピアニストだった!



指揮者


ではないのだよ


はっはっは~

いや

こないだ言われちゃってね


「先生、千秋みたいですね」





のだめとかもう古い気がするけど


そうでもないのか。



私も結構のだめは


テレビ放送とか見ましたが


うえのくんとたまきくんの

時代劇だよ集合状態でしたねヾ(*´∀`)ノ゙


実はのだめとか


私も周りが騒ぎ始めたころようやく


観た感じで


気づいたら巷で人気になてた

というかんじでしたねえ



そんなん知る由もなく

一人孤独にピアノに熱中


してましたがね

あの頃







いうことですな



まあ

素晴らしい

文学やら


と一緒で


楽譜を


「読む」


というのが


私の一番の


「読書」





なって

おります



(  ´_ノ` )b