はい六月スタートヾ(´ー`)ノ | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

どっもども

元気してますか~

やっと六月ですね~

これがまた長いんだ。


ヾ(´ー`)ノ


ここらへんから私の大嫌いな季節到来ですよまったく。


とにかく暑い



シベリアに行きたくなる季節ですよねほんと。



あそこは夏でも吹雪吹いてるんですかね。


いまだ行ったことないから謎です。


真夏になるとしょっちゅう思うんだ。

ああ

ブリザードふかねえかな




冷凍庫はいりてえな




そこいくとキンキンに冷えたビール




ハイボールは

格別なんですがね。




ここでアニメの話すると


私は逆境無頼カイジ



がけっこう大好きで

よく見てます。




とりわけ



あの


地下でカイジくんがキンキンに冷えた



ビールを一か月ぶりに


飲むシーン











これが














素晴らしい( ´∀`)















いや~あの声優もなかなかぐっじょぶなんですな


















私もしょっちゅうあの気分を味わってるんですが。














特にここんとこシャワーとかサウナで


大汗をかいて



その後に乾いた喉をすか~~~~と潤してるんで



毎日1リットルはハイボール飲んじゃってる感じです( *´∀`*)b


これからどんどん蒸し暑くなりますからね~

滝汗で大変だまったく。


この時期はほんとピアノなんて



一生懸命弾いてたら額からぽろぽろ汗がたれおちまくりですよね



まったくこの国は暑すぎる。


そこいくとロシアなんて涼しくてほんとうらやましいですよねほんと。



だって寒かったら

体を動かせば暑くなるんですから



寒いほうが体に絶対いいって。



ダイエットにもいいですぜ ぜったい。


ですが


懲りずに暑い季節にも関わらず


激辛ラーメンとか食うのも結構好きだったりする。



これも効きますわ。

あれは真冬でも額から滝汗ですから。




いまでも昼食食った後は汗が大変で。

飯食うと体温上がるな(  ´_ノ` )




とにもかくにも私は汗が嫌いだ。



ということで夏が大嫌いなのだ



早く冬になってほしい。


雪降りまくらないかな



電車の中がまた微妙なんだ。


というより私は

冬に電車で暖房効かせるのをやめてほしいもんだ。






あれはあちいんだよ。


やめろ


寒いからこっちは厚着なのに



電車で暖房はいかんのだよ。


いまは夏が近づいてるが


電車で暖房はやめてほしいもんだ


電車でクーラーはいいかもしれんが。

どうせ人の体温がひしめきあって

あつくなるのは目に見えてるだろまったく。


季節はずれの暴言ここでいわせてもらう。(  ´_ノ` )


ということだが



とにかく毎日一時間弱電車で仁王立ち。



疲れますわ( ´∀`)



まったく経験したことないやつはこの疲労感いくばくか


うんざりだぜ(  ´_ノ` )




知る人ぞ知る




地元のウィング号が




朝からやってりゃいんだ。



田舎の人間が席を占拠しちまうから


こっちはすわれないっつの。


席にすわってがーすか気持ちよさそうに寝てるやつが

まったくむかつくわ( ´∀`)



のんきにねてるんじゃね~



ヾ(´ー`)ノ



といういらついた人間



が多いのが事実で










電車に乗るときも降りるときも

大抵何人か



喧嘩腰だ



もうちょっと



エレガントにふるまってほしいもんだ。




なかには肘鉄や足蹴りをしてくる


輩がいるんだから。




世の中殺伐としてるんですよ。


私もシュールレアリスムってやつが好きだから


疑問にはおもわんがね( ´∀`)



前なんか


いい歳した爺さんが

俺の足元に置いた鞄蹴飛ばして

「んだこら」

みたいな態度とっちゃって


こっちも

思わずちょっと打撃くわえちゃったくらいだから


「なにあんた人の鞄けっとばしてんだこら」

みたいな
やりとりが

にちじょうちゃ(さです)はんじ

ヾ(´ー`)ノ


だったりしてさ


面白いったら

このうえない。






いるんですよね~

朝から

電車で愚痴垂れてるどうしようもない人間が



まったくもっと


エレガントな


お花畑で

暮らしたいよ



ほんとに


ショパンに

栄光あれ(=゚ω゚)ノ