鶏肉のそてー | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

今日は午前中に眠くなっちゃったのでお昼寝をしておりました。
道具を揃えに買い物でも行こうかなあと思っていたんですがね。
私はよく図書館で本借りてるんですけど
よく朗読したりしてます。
声に出して読むのってなかなかいんですよこれが( ´∀`)
限りなく早口で読んでみたり、すると舌が回らなかったりして~。
実際朗読を開始してからむしろ本を読む時間は多くなったような気がしております。

ピアノの方は暗譜作業に集中しておりまして
かのリヒテルはよく楽譜見ながらのリサイタルが多かったみたいですけど
やっぱり暗譜でいきたいよね~
とはいえ私もそんな暗譜が得意じゃなくて そんな写真でばしゃっとやったように瞬間的に覚えられるわけもなく
まあ今日は読みなれたスクリャービンのピアノソナタ3番の一楽章はとりあえずうろ覚えでアタマにつっこみました。
ラフマニノフのヴォカリーズもそこそこ3ページ目ですね。
その他は慣れた曲を用意しておくつもりです。
まだ広告のチラシとかも写真をどうするか とかプリンタがどうだで色々やってて
8月くらいには出す予定となっております。
まあなんせまだ6月ですから

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 を宜しく
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ピアノ宜しく

こちらも宜しく( ´ー`)y-~